スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(長女+次女)÷2

今朝、長女の時間割チェックをした時のこと。

私 「あらっ。道徳の教科書、入ってないよ。」

次女 「がんこちゃん(NHK教育)見るだけやで、教科書いらん。」

私 「教科書いらんて先生言ってた?」

次女 「言ってない。」

私 「じゃあ、持って行きね。使うかもしれんで。」

次女 「『忘れました (゚ρ゚)ノ 』って言う。」

私 「アホかぁ (`Д´)!今、教科書ランドセルに入れれば済むことやろぉ!!」

次女 「ええ~、めんどくさい (´ρ`) 」

旦那 「勘弁してくれやぁ~ (" ̄(エ) ̄) 」

ナメてる。親を、先生を、世間様を完全にナメてやがる。



自分の部屋に教科書を取りに行くのが面倒で、わざと忘れ物をする次女。

忘れ物したくないのに、落ち着きがないため忘れ物をしてしまう長女。

肝心の徽軫灯籠が・・・


・・・・・・できることなら、足して2で割りたい。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は、なぜ教科書が必要なの?なんて考えた事がなかったので、次女の発言がとんでもないことに思えたんですが・・・。
私の子供の頃は、今の長女に近かったですね。親が自営業で家にいましたので、それに甘えて忘れ物をすると学校から電話して持って来てもらったりしてました。親が仕事で忙しくて持って来られないと「何で持って来てくれんかったんやってぇ~v-42」って逆ギレしてました。
今考えると、自分の子供よりヒドイ・・・v-40

ははは、家のJrもそんな事を言う日が来るのかと思えば楽しみです^^。
何で教科書が必要なのか?私も2年生の時に思ったことがありました。「先生が教えてくれるからいらへんやん!」っていったこともあります。
その頃の私には余り理解できなかったのですが先生が言うに「教え方があるんや、物事には順序ってもんがあるんやで!ここに書いてあるんやよ~」(って解るかいな~幼い私にそんな事。)アホな私にやさしくそう言ってくれたのを覚えています。
何故必要?
母親にも聞きました。返事…
「アホなあんたには必要や!」、な、なるほどう~。
自分の中で必要と理解しました。根本的な何故必要かにはなっていなかったのですが、必要と思わせた母親に感謝しています。^^

しかし子供って可愛いですね。うふふ


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。