スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「芸術の秋」な長女

キッチンの引き出しから出てきた、謎のオブジェ(?)

なぞのオブジェ

長女が作って、なぜか引き出しの隅に忍ばせたらしい。

怒る気にもなりません。






こちらは、旦那作「卵黄の味噌漬け」です。

卵黄の味噌漬け   卵黄の味噌漬け完成!

ビールと共に、美味しくいただきました。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

母に気遣いのない次女

夏休み真っ只中。

子供達は早く遊びに集中したいがために、初日から必死に宿題に取り組んでおります。

昨日も日曜だというのに、次女は1日で夏休みの友を仕上げました。


夏休みの友の中に「こん虫をさがそう」というページがあり、何を書いているかと思いきや・・・

小ばえって・・・

虫の名前:小ばえ 見つけた場所:台所


なぜか台所に、小ばえ何ひきもいました。

小ばえホイホイの中には

小ばえは十ぴきほど死んでいました

・・・・・・・

いや~~~~ん!



これってさぁ、たいていカブトムシとかクワガタとか蝉とかさぁ、そういうことなんじゃないの?
「小ばえホイホイ」の中で死んでる小ばえをさぁ、「こん虫みつけた」の題材にするってさぁ・・・。



こんな母に気遣いのできない次女ですが、毎日食器洗いの手伝いをしてくれています。

次女の皿洗い

毒娘が可愛くみえる瞬間です。











theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

残念な次女

昨日、次女が採点済のテストを持って帰ってきたのですが・・・



どち



どちって・・・・







theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

全国大会出場!

先月、神戸で行われた「全日本卓球選手権大会」に次女が出場しました。

全国大会に来たぞ~!

全国大会というだけあって、会場の大きさや人の多さに圧倒されてしまいました。
こんな大舞台に次女が立つのかと感動と緊張でおかしなテンションになってしまった私。
次女もただならぬ雰囲気に戸惑っておりましたが、同行していただいたコーチと練習場で球を打ち始めてから、少しずつ落ち着いてきたようです。

圧倒・・・






がんばれ!    コーチと次女


試合の結果は、2人と戦ってどちらにも負けてしまい、トーナメントに進む事ができず残念でしたが、次女は本当に真剣に試合に取り組んでいましたし、私たち親も良い経験をさせてもらえたし、次女とコーチには感謝の気持ちでいっぱいでございます。

またこの会場に来れるように、これからも練習がんばってね!







theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

朝から大興奮!

昨日開催された「第60回全国植樹祭」のために、天皇皇后両陛下が福井にお見えになられています。

今朝9時ごろ、家に居た私の携帯に旦那から電話がかかってきました。
「10時ごろに天皇陛下が会社の近く通るで、早く来いや (* ̄(エ) ̄)」と。

旦那は天皇家が大好きで、先日放送された天皇皇后ご結婚50周年記念TV番組をHDDに録画し、削除できないようにロックをかけているほど |(エ) ̄)
天皇皇后両陛下にお会い出来るチャンスなど、そうそうあるものではありません!

化粧もそこそこに、家を飛び出しました ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

沿道の所々にゲートが設けられ、その中で旗を持った人達がスタンバイしていました。
おばちゃん集団から頭一つ飛び出したメタボ男・・・・・・・・って、旦那やんけ!
しかも最前列。めっちゃ目立ってるやん !!(゚ロ゚屮)屮
そんな旦那と合流して、私も旗をもらってスタンバイ。もちろん最前列で。

必死に振った旗


30分程待っていると、”3”と書かれたパトカーが通りました。
到着3分前の合図です。

その後、白バイが通り・・・

到着3分前!

そして、”1”と書かれたパトカーが・・・

到着1分前!

1分前の合図です。緊張がピークに (・Θ・;)ドキドキ・・・

そしてついに!

美しすぎてクラクラ

周りから、おばちゃんたちの「キャーキャー」という歓声が聞こえます。
私は、皇后様のあまりの美しさに涙が・・・(T-T)

何なんでしょうか、あのオーラは・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

私は上手に旗を振れていたのでしょうか?
私は最上級のスマイルを見せれていたのでしょうか?

朝からアドレナリン出しすぎて、昼前にしてクタクタです。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。