

戦闘モードの旦那

先日スーツをクリーニングに出したのですが、パンツの方にケチャップをこぼしてシミになっていたので(ーдー)バカ、染抜きをお願いしたのです。

で、今朝の夫婦の会話。

旦那 「クリーニングのスーツ、俺取りに行くわ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」 

私 「何で?私行くよ。染抜きのお金払わなあかんし。」

旦那 「シミ落ちてなかったら文句言ってやらなあかんで。(-(工)☆)キラン」

私 「落ちてなくてもお金払わなあかんよ。実際、染抜きの作業はしてるんやし・・・。」

旦那 「じゃあ何か?家建てました。→住んでたら地盤が緩んでて家が傾いてきました。→もう建てちゃったから直せませんと言われました。お前はそれで納得するんか?
(`(エ)´)ノ コノ、オヒトヨシガ!」


私 「・・・・・。(規模が違いすぎるよ(;-_-)・・・)」

旦那 「シミ取れてなかったら、金払わんぞ!(▼(工)▼メ)」

私 「・・・・・・・・・・。(好きにしろ(-_-メ)。)」

気の毒なクリーニング屋さん。旦那が客になったばっかりに(-人-)ごめんよおぉ。
どうかシミが取れてますように・・・。


斑の白髪

↑ ★before★ 若白髪だらけだった後頭部が・・・ 

黒髪

↑ ★after★ きれいに黒く染まって若返りに成功しました!

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

連携プレイ不成立の旦那

昨日、旦那が外で車をいじっていたんですよ。そんな時の出来事。

旦那 「○○(長女)、タバコ取ってきて。ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)」

長女 「△△(次女)、タバコ。( 」´0`)」」

次女 「お母しゃん、タバコ取って。( 」´0`)」」

私 「はぁっ!?何で私?あんたが頼まれたんだから、自分で取って来て。_s(・`ヘ´・;)ゞ」
 
次女、家の中に入りゴソゴソと物色。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドコドコ?
って言うか、最初に頼まれたの長女だから、次女が取りに行くのもおかしな話なんだけど・・・。

次女 「どこにあるか分からん。(´Д`)」 

結局、旦那が自分で取りに行ってましたわ。

うちの家族、団結力がないのか連携プレイが成り立ちません。

旦那似のブタ

↑携帯の機種変更した時に貰った、豚の貯金箱。
他にも色んな物があったんだけど、豚のよどんだ目と体のラインが旦那に似てたので、迷わずチョイスしました。

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

気取らない旦那

例えば、お店を予約したり、どこかに問い合わせたりする時とかって、言葉選んで話しません?
私の場合、粗相のない様に何を言わないといけないか頭の中で整理してから電話するんですよね。 

ところがドッコイ!m9っ`Д´)

うちの旦那はお構いなし。相手に伝わるかどうかなんて考えず、自分の言葉で思ったように話します。

去年の秋のこと。
娘の七五三のお参りに行くのに、御祈祷が何時からあるのか神社に問い合わせた時の旦那。

旦那 「○月○日に七五三のお参りに行こうと思ってるんですけど、ワッサワッサってするの何時からですか?( ̄(エ) ̄)ゞ」

ワッサワッサ・・・( ̄_J ̄)?

旦那 「分かりました。d( ̄(エ) ̄d)」

ええぇぇぇっ!通じたのぉぉぉ!?∑(`□´/)/ マジデ?

旦那の勇気もスゴイけど、理解した神主はもっとツワモノだね・・・ 


ギャンブラー

↑来月の旅行の資金を増やそうと、株に手を出しました。
損したらどうすんだ?L(・o・)」 オーマイガ

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

無意識の旦那

ご存知の通り、うちの旦那はプラスチックが大好物。
関連記事→プラに目が無い旦那 違いがわかる旦那
 
今日もまた、食べ物とは思えないモノを食べてましたε-(ーдー)ハァ。


なんじゃコリャ!?

↑クチャクチャティッシュの上に大事そうに置かれている、何かの部品・・・らしき物。¥(◎日◎)¥ガピー

私 「何これ( ̄ェ ̄;) ?」

旦那 「わからん。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」

私 「どこにあったの?」

旦那 「ポケットの中に入ってた。(* ̄σ(エ) ̄)ゞヘヘ」

どこかで見つけた時に、旦那の脳が、

発見(旦)!→好物(ー)!→捨てちゃダメ<(゚ロ゚)>!→とりあえずポケットに!m9っ`Д´)

と指令を出して、無意識にポケットに入れたと予測されます・・・ 

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

シェフ気取りの旦那

今朝、何を思ったか旦那がハンバーグを焼き始めました。朝からよくそんなヘビーな物食べれるよなぁ・・・。胃袋ビックリしちゃうよΣ(゚д゚;)

焼いてる最中にフライパンを振ったら、フライパンの縁に付いた油に引火してボーッと炎が上がったんです。それが楽しいらしく、何度も何度もボーッボーッって・・・
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ モエロ!ハンバーグ! 

燃えるハンバーグ

↑シェフ気取りで、無駄に炎を上げております。
しかしながら、若干腰が引けてるのが気になります。(; -_ゝ-)ナサケナイ 

こんがりハンバーグ

↑出来上がり間近のハンバーグ。何度も炎に包まれて・・・( ノД`)オキノドクニ

出来上がったハンバーグに、とろけるチーズ乗っけて食べてましたわ。
朝からこんなハードな料理するの面倒じゃないのかなぁ。ある意味、尊敬します。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ワイルドな旦那

捨てれない旦那で紹介したように、うちの旦那ボロボロになった下着でも大事に着続けます。

しか~し!m9っ`Д´) 

とうとう捨てれる時が来ました。

昨夜、二人でテレビを見ていたら、

「ビビッビリビリビリビビビビッ」

何事かと思い旦那を見たら、ボロTシャツの首周りをワイルドに引きちぎっているではありませんか!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 

私 「何やってんのぉ?!(; ̄Д ̄)」

旦那 「これで捨てるきっかけが出来たやろ?(-(工)☆)キラリ」
 
私 「・・・・・・・・( ̄Д ̄;まあね・・・。」

そして、ビリビリに引きちぎられた首周り部分をネックレスの様に首にかけ、ワイルドにテレビ見てましたわ・・・。

ワイルドTシャツ

↑無残なボロTシャツ。ワイルドにも程があるよ。( ̄_っ ̄)

私 「そんなの着てえんと、着替えたら?」

旦那、部屋に干してあったTシャツに着替えたのですが・・・

ボロT再び

↑これまたボロTシャツでした・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

旦那 「こんな穴開いてるのに大事に干してあるし・・・ ┐(´(エ)`)┌」

私 「あんたが捨てんでやろ!(`Д´) 」

このボロTシャツも旦那にトドメをさされない限り、捨てられることはないだろう・・・ 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

料理上手な旦那

料理の上手な旦那さんっていいなぁ~楽できるからヽ(´エ`)ノ・・・なんて思ってたんだけどね。

昨日、晩御飯何にしよう?って家族に聞いたら、

旦那 「ライスバーガー作ろう!( ̄(エ) ̄ )/」

長女 「それがいい!」

子供の心をワシヅカミです。(T▽T;) ジェラシー・・・

旦那、ホットプレートで丸く平らにしたご飯を焼き焼き。醤油もたらして香ばしいかおり・・・。焼きあがったご飯にレタス・オニオンスライス・ハンバーグ・チーズをはさむ。なんと美味しそうな・・・(。・ρ・)ジュル。
小食の娘達が、二つずつペロリと食べちゃいました。

悔しい・・・悔しすぎる・・・

お昼に私が作ったチャーハン、見ただけで「いらな~い。((-д- 三 -д-))」と拒否され、食べやすいようにおにぎりにしてら、一口食べて「もう、いらな~い。(・x・ノ)ノ⌒ポイッ」と拒絶され・・・。

確かに、旦那の作るチャーハンは絶品d( ̄(エ) ̄d)。それは認めます。私が作ったチャーハンは団子状態<(゚ロ゚;)>。それも認めます。

で~も~さぁ~・・・ 

そんなあからさまに嫌がられると落ち込むわ。お母さん、泣いちゃうよ。 |дT)o エーン

私の料理より旦那の作ったモノの方が、子供達いっぱい食べるんだよね。旦那が料理上手いと、私の立場がないわ。L(・o・)」 オーマイガ


こだわりトースト

↑旦那の朝食。食べさしでスミマセン。

私 「パンに何付けて食べるの?」

旦那 「バーターとチーズ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」 

そう言われたら、普通バター塗ってその上にチーズ乗せて焼くと思うじゃない?先にバター塗ろうとしたら、

旦那 「チーズが先!“(`(エ)´)ノ」

私 「じゃあ、バターどうやって塗るの?」

旦那 「焼いた後にチーズの無い部分に塗るんや。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」

そんな厄介な食べ方、想像もつきませんよ。わたくし、自信喪失です。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


FC2ブログランキング←可愛そうな私のためにお願い。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

体を駆使する旦那

うちの旦那の口癖。

「金のないヤツは頭を使え!頭のないヤツは体を使え!」

どういう事かと言いますと・・・
何か買うとします。どこで買ったら一番安いかを、広告をチェックしたり何件もお店をハシゴしたり、体を惜しみなく使うのです。なぜなら、お金も頭も乏しいから・・・(ノд-。)クスン。

で、来月ディズニーランドへ旅行に行く予定なのですが、計算してみるとかなりの費用がかかります。何を節約したらよいか(ーΩー )?・・・削れるものといったら・・・交通費 m9っ`Д´)コレダ!。

旦那「よし。車で行くぞ!( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」

私「うそ(゚Ω゚;)!10時間はかかるよ。」

旦那「大丈夫やって。d( ̄(エ) ̄d)ナントカナルサ!」

大丈夫と言われても、仕事終わってからの出発になるから疲れてるだろうし、高速で居眠り運転でもされたらみんな死んじゃうよヽ(TдT)ノアーウ…。

でも、今回の旅行の資金は全部旦那に出してもらうから文句言えないし、運転頑張ってもらうことにしました。

どうか生きて帰れますように・・・(-ノ-)/Ωチーン。


斑の白髪

↑旦那の後頭部。白髪の増加が止まりません。

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
