

日本を愛する旦那

先月の家族旅行で東京に行った時、旦那の希望で靖国神社へ行ったんです。菊の紋を見ただけで奇声を上げ、隣の資料館で零戦の写真を撮りまくり、大興奮でした。ヾ(´(エ)`ノ゙

その時の写真をMAPにしてみましたので見てください。


↑ポインターを押すと、写真が表示されます。ごゆるりと・・・

ちなみに2番の写真の左側にいるのが、私と次女です。


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

新!masuming1オリジナルTシャツ

先日の「房子」に続きまして、またも怪しげなTシャツを作ってしまいました。









町娘
町娘


足軽
足軽


御奉行
御奉行


若


          ↑クリックすると拡大されます。暇つぶしに見てみてください。

FC2ブログランキング←こっちの方も、クリックお願いします。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!






ナウシカな旦那

「風の谷のナウシカ」を知っている方なら分かってもらえると思う、ある日の出来事。

こないだ、家の周りの草むしりをしたんです。
旦那が家の後ろ担当、私は他の場所担当と分担作業をしていたのですが、

旦那 「うおぉぉぉぉ!!Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ」

離れた場所からでも聞こえる大きな叫び声。

旦那のそばにいた次女が私の所に来たので、

私 「さっきお父さん、何で叫んでたの?」

って聞いたんです。次女は知らなかったらしく、

次女 「聞いてくるわ。」

と、旦那の下へo(・_・o)-8"=з=з=з=з。そして再び私の下へε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o。

次女 「オウムが居たんやって。」

私 「オウム?オウムって・・・・・・・・・・鳥?

次女 「・・・・・・・。」

無視かよ!

気になるので聞きに行きました。

私 「何が居たの?オウムって言ってたけど・・・。」

旦那 「これ。オウムの行列。ヘ(* ̄(エ) ̄)」

と、旦那の指差した先には・・・・・


オウムの群れ

↑ダンゴムシの大群でした。(見にくくてスイマセン。)

この大量のダンゴムシが、「風の谷」を目指す「オウム」の群に見えたらしい。

旦那 「青い衣を着た救世主いないかなぁ・・・? |(エ) ̄) 」

その時、運悪く青色のTシャツを着ていた私に向かって、

旦那 「お前、何とかしろや!( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」


・・・なんでやねん(-_-メ)。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

向いてない旦那

うちの旦那、地元のソフトボールチームに入ってるんです。
試合終えて帰って来ると、「今日はホームラン打ったぞ!( ̄(エ) ̄)v」とか「俺、今日4打点。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」とか自慢します。
なかなかやるもんだねぇ~と思っていたのですが・・・

こないだチームメイトFさんと話しをした時、守備はかなり下手ということが発覚しました。

旦那が、フライの球をグローブで弾いて捕れなかった時の話。

Fさん 「お前、ちゃんと捕れや!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!」

旦那 「ボール捕る前に、グローブ閉じちゃいました。( ̄(エ) ̄)ゞ」


・・・・・・・。


あり得ない。

FC2ブログランキング←チーム脱退した方がいいと思う方、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

masuming1オリジナルTシャツ

これまでプロフィールの所に載せてきた「房子(私の分身)」という、私の作ったキャラクターをTシャツにしてみました!








あなた・・・!?
あなた・・・!?


男なんて・・・
男なんて・・・


サックリ房子
サックリ房子


とっぷり房子
とっぷり房子



Tシャツをクリックすると、拡大表示されます。要らないとは思いますが購入することもできます。

この夏、毒々しさをアピールしたい方は是非ご購入くださいませ。

FC2ブログランキング←チョット着てみたい・・・と心が揺れた危ないアナタm9(゚д゚)っ ポチットナ!!


日本代表気取りの旦那

昨日のW杯観ました?

いつも帰りの遅い旦那が、昨日は私より早いご帰宅・・・。サッサとご飯とお風呂を済ませ、8時に子供たちを無理やり寝かしつけ、早々にテレビの前でスタンバイ。私も楽しみにしていたので、ビール片手にワクワクしておりました。(・□ゞグビグビ…

選手登場!旦那も私も大興奮。ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
そして・・・ 

日本代表気取り

↑代表気取りで国歌斉唱。(* ̄(エ) ̄*)ガンバレ、俺。
どっぷり選手になりきってました。

残念な結果ではありましたが、残り2試合も奇跡を信じて応援したいです。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


FC2ブログランキング←決勝進出諦めてませんよ!m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

睡眠妨害の旦那

イビキがうるさい旦那様、いらっしゃいません?

うちの旦那、イビキと寝言がスゴいんです。特にイビキは眠りを妨げられるほどウルサイ。蹴ってみたりしますが効果ナシです。>━┿(ロ:)≡キィーック!! 

でもね、この日のイビキは半端じゃなかった。往復ですよ、往復!

息を吐く「( ̄(エ) ̄)。o〇○ ドゥルルルルルゥゥゥ~!」 

息を吸う「( ̄(エ) ̄)。o〇○ オゴゴゴゴォォォォォ~!」

耳障りだし、いつもと違うから死ぬんじゃないかと気が気じゃないし。そっと旦那を覗き込んでみたんです。そしたら・・・

鼻栓で眠る旦那

↑原因は鼻栓でした(T△T)。鼻で息出来ないもんだから、往復イビキになってたみたい。しかも手がシェ~ってなってるし・・・バカにしてんのかぁ?(`Д´)

鼻栓取ると鼻水がノンストップになっちゃうし、うるさいの我慢してなんとか寝ましたが・・・次の日に差し支えるので、鼻栓だけはもう勘弁。( ̄□ヾ)ネムー

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

原始的な旦那

こないだの日曜日、バターに合う魚介類を買い込んで鉄板焼きをしたんです。その中に、ハマグリが6個ありました。

旦那 「貝って、同じ形のモノ2つとないんやろ?確か・・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚」

私 「そうやと思う。確か・・・」

旦那 「食べた後、色々組み合わせてみよう!( ̄(エ) ̄)ノ」

子供達 「やりたい、やりたい!o(^0^o)(o^0^)o」

子供の心、ワシヅカミです。悔しいけど・・・私もやっちゃいました (* ̄∇ ̄*)   
 
ハマグリ合わせゲーム

↑バターで油ギッシュの貝を丁寧に洗い、ペアになっている貝を2つに分け、他の貝と組み合わせて遊んでいました。
それがいつしか、貝の神経衰弱ゲームとなり、真剣に競い合っておりました。( ;-(エ)-)ゞドレカナァ?

FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

法律を作り出す旦那

ロリ好きの旦那で紹介したように、スカートで自転車に乗っている女子高生を凝視してしまう、うちのバカ旦那。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ナニカ?

で、こないだ一緒に車に乗ってたら、自転車の女子高生発見。しかし、残念なことに、その女子高生スカートの下に短パンはいてたんですよ。

旦那 「スカートの下に短パンなんてありえんやろ!(`(エ)´)ノ」

私 「そういう子、結構いるんじゃない?」

旦那 「スカートの下に短パンはいたら、法律違反ってことにすればいいんや!(-(工)☆)キラリ」

私 「・・・・・。(そんな無茶苦茶な。)」


昨日もスカートの下に短パンはいてる女子高生がいたんです。そしたらね・・・

旦那 「アイツ不良や!“(`(エ)´)ノ彡」

私 「・・・・・。(んなアホな。)」 

旦那の中で、スカートの下に短パン禁止の法律が出来上がってしまってるみたい・・・。

FC2ブログランキング←コイツ危ないなぁ・・・と思った方、押してください。
m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

意地になる旦那

昨日の「トリビアの泉」観ました?
500円玉の両面に、0.2mmの大きさで「NIPPON」という文字が書いてあるってヤツ。

旦那、観てなかったから教えたんですよ。

私 「知ってた?500円玉にNIPPONって書いてあるの。しかも0.2mmやで。」

旦那 「500玉出せ。早く!(`(エ)´)ノ彡」

旦那に500円玉を渡すと、マジマジと観察。(Θ(エ)Θ*)
でも、0.2mmなんて肉眼では見えないですよね。ルーペとかあれば見えるんだろうけど、うちにそんなハイカラな物ないし・・・。

旦那 「絶対、見てやる!( ̄(エ) ̄”) 」 

そして、ルーペの代わりになる物を必死で探し・・・

コップで見る

↑コップに水を入れてきました。水の入ったコップって、向こう側が膨張して見えるでしょ?それを利用しようとしたんだろうけど・・・残念。( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

水の中で見る

↑あららららぁ~!とうとう、水の中に入れちまいました。
努力は認めるけど・・・やっぱり残念。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

色々試したけど報われず、最後にはネットで検索してました。

そこまでして見たいモノなのか・・・?

FC2ブログランキング←頑張ったね( ̄ーÅ)ホロリ・・・って思って下さった方、押してください。旦那に報いを!m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

05 | 2006/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
