

縦横無尽の旦那

朝って何かとバタバタしません?

トイレ争奪戦とか、テレビのチャンネル争い(NHK教育テレビVS目覚ましテレビ)とか・・・。

うちにはシャワー争奪戦もありまして、私と旦那が競うわけですが。

時間がない時は、どちらかが入っていてもお構いなしに突入して行きます。

今朝は旦那が先に入ってしまって、待ってる時間がないので私が割り込んでいきました。旦那が浴槽に腰掛けてボーっとシャワーに打たれていたので、シャワーを奪い取って頭を洗い出したのです。そしたら、

旦那 「お前、居候的存在やろ?後から入って来ておいて!(`(エ)´)ノ」

私 「・・・・・。(なんだとぉぉぉぉ~?ι(`ロ´)ノ)」

だったら言わせてもらうけど、旦那が後で入って来る時は私より断然ヒドイと思うよ。

旦那、目を覚ます為に水のシャワーを浴びるんです。冷たいので、私は隅っこに避難しないといけないし、豪快に髪洗うからシャンプーの泡が飛び散ってくるし、歯磨きして口をブクブクした水を私にかけるし、やりたい放題です。

私が居候的存在ならば、旦那は縦横無尽的暴れ豚だ。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

非難をあびる旦那

旦那 「これ何やと思う?(;゚(エ)゚) アセアセ」

と言って私に見せたもの。

デキモノ

↑脇腹に出来た何かのブツ

旦那 「これイボかなぁ?(Θ(エ)Θ*)」

私 「気持ちわるっ!Σ(゚д゚;)」

すると、旦那がイボの様な何かのブツを、私に付けようと迫って来ました。

私 「汁が付く、汁がぁぁぁ!やめてや!!ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」本気で逃げる。

娘達 「イヤァ~!やめて、やめて!ダメやってぇぇぇ~!!(; 」゚ロ゚)」 (; 」゚ロ゚)」 」私をかばってる。

女子チーム、大騒ぎです。


旦那 「そんな汚いモノ扱いするなやぁ・・・。(/-(エ)-\)」


アンニュイな休日の朝の出来事でした。


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

二度寝する旦那

世の旦那様達の起床時間って?

出社時間によって時間に違いが出るとは思いますが・・・。



うちの旦那、毎朝5時頃に一度目を覚まします。老人並みです。

それからパソコンに向かい、6時半頃から再び寝ます。ここは普通の老人とは違うところですね。

で、8時頃にマジ起き。ご飯食べて、シャワー浴びて、出社。


でもね、旦那が二度寝する6時半から8時って、私が慌しく動いてる時間なんですよ。朝ごはんの用意、子供のお弁当作り・持ち物の準備、シャワーを浴びる、顔を作る(化粧)、などなどなど・・・・・。ε=┌(;*´Д`)ノイソガシイワ

その間、優雅に寝ている旦那が、最近ものすごく憎い。
自分の事だけササッと済ませて、「行ってくるわぁ~。(  ̄(エ) ̄)ノ」って言われると、 「はぁぁぁぁ~!?」って感じ。
何か1つでも手伝ってくれればいいのに。ゴミ捨てでも何でもいいからさぁ。 

でも私、旦那に家事をさせるのは基本的にイヤなので、この矛盾をどうしたらよいものか葛藤中です。


爽やかな空

↑今日、通勤の車の中で撮りました。あまりにも爽やかだったので。

こう暑い日が続くと、体調がおかしくなりませんか?

私、恥ずかしながら、昨晩ゲロっちゃいました。_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

皆さんも体に気を付けてくださいね。 


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

エコ?エゴ?の旦那

巷では、環境問題などと騒がれておりますが、皆さんは何か気を付けている事はありますか?

エアコンの温度を下げ過ぎない、ゴミは分別する、アイドリングストップ・・・などなど。



先日、旦那と二人でショッピングセンターに行ったんです。買い物を終え、車を止めた屋上へ向かうエレベーターでの事。

屋上だから「P」のボタンを押すはずが、私が誤って「3F」のボタンを押してしまったんです。
案の定、用もない3階で扉が開いてしまいました。

旦那 「エコじゃないなぁ。┐(´(エ)`)┌」

私 「何が?」

旦那 「扉が開いて閉じる分の電気がもったいないやろ?“(`(エ)´)」

私 「・・・・・・・。(ケチくさ。)」



屋上に着き、自販機で150円のお茶を1000円札で買ったら、お釣りが全て100円玉で出てきたんです。

私 「全部100円玉で出てきた・・・。ショ~ック。L(・o・)」 オーマイガ」

旦那 「エコじゃないで罰が当たったんや。 |(エ) ̄)」


でもね、旦那の日頃の行いを考えれば、私の過ちなんぞカワイイものです。

朝、旦那が最後に家を出た日は、必ずトイレ・洗面所・お風呂の電気が付けっぱなしだし、エアコンは寒い程に温度下げるし、布団にカビ生やすし。

お前はエコロジスト気取りのエゴイストだ!

こんな旦那には、どんな罰が与えられるのでしょうか。 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

インパクト薄の旦那

覚えられやすい顔と、印象の薄い顔ってありますよね。

うちの旦那、顔のデカさは中々のモンだと思うんだけど、顔の造りが地味なんです。インパクトが薄いのです。

お客さんと接する事の多い旦那にとって、コレが悩みの種。一度で顔を覚えてもらえないらしい。( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

私は逆に、一度会ったら忘れない顔とよく言われます。旦那のお母さんに初めて会った時に、「アイヌ系の顔してるね。」と言われた程の濃さ。正直、あまり嬉しくなかったよ・・・お母さん・・・・・。

で、旦那がインパクトのある顔になるには、どうしたらよいものか二人で考えました。

旦那 「オレ、ちょび髭にしようかなぁ。d( ̄(エ) ̄d)」

私 「インパクトはあるかもしれんけど、絶対似合わないと思う。」

旦那 「アフロだったらインパクト間違いないけど、そんなんじゃお客さんに会えんし。( ̄(エ) ̄”)」

私 「眉毛つなげるとかは?」

旦那 「ホクロ付けようかなぁ、刺青で。(* ̄(エ) ̄*)」

話し合いは盛り上がったものの、何の解決策も出てこず、今も旦那はインパクト薄のままです。

何か良い案はないものか・・・。


FC2ブログランキング←悩める旦那に、m9(゚д゚)っ ポチットナ!!





theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

パンに思いを込める旦那

昨日、友達家族とパン作りに行って来ました。

とりあえず、旦那の作ったパンをご覧ください。

焼く前のパン生地

↑上のヤツが「菊の紋」 下のが「亀さん」です。

こんがり焼きあがり

↑で、コチラが焼きあがりの状態。

みんな「犬」とか「カニ」とか可愛いパン作ってるのに、なぜ旦那は「菊の紋」なの?
日本を愛してるのは解るけど、パンで表現しなくても・・・。

他のお父さん 「コレ何?」

旦那 「菊の紋です。( ̄(エ) ̄)ゞ」

他のお父さん 「ははははは・・・( ̄∇ ̄;) 」(失笑)

恥ずかしい・・・。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

難解な夢を見る旦那

テレビとか映画とか観て、それが物凄く印象に残って夢に出てくるってこと、ありません?

私はあまり夢を見ないので(覚えていないだけ?)、そういうこと滅多にないんだけど、強烈に覚えているのが「タイタニック」を観た日の夢。

私とディカプリオが何者かに追われてるんです。二人手をつないで必死に逃げているんだけど、なぜかディカプリオが関西弁で話すんです。

ディカプリオ 「こっちや。こっちに逃げるで。行くでぇ、行くでぇぇぇ!」  

こんな感じで・・・・。


旦那も一昨日、難解な夢をみたらしい。

昨夜、旦那とチャンネル争いをしておりました。私は映画のチャンネルが観たかったんだけど、旦那が必死に阻止するんです。

旦那 「オレ、映画イヤや。(`(エ)´)」

私 「何で?どうせもう寝るんやろ?早く寝たら?」

旦那 「昨日、映画観ながら寝たら、変な夢見たんやって。(/-(エ)-\)」

私 「どんな?」

旦那 「何かが戦ってる夢。それも、人間とか動物が戦ってるんならいいけど。( ´( ェ )`)」

私 「何が戦ってたの?」

旦那 「概念vs概念。( ̄(エ) ̄”) 」

どんな映画観たら、そんな奥深い夢を見れるのでしょうか・・・。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

避難拒否の旦那

今回の大雨で各地に被害が出ていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?

うちの団地に2本の川がありまして、凄く水嵩が増し1本は危険水位を超え、近隣の地区に避難指示が出ておりました。

旦那は未だ熱が下がらず、昨晩も大量の汗をかきながら「うぅ~うぅぅ~(´+(エ)+`)」言っておりました。
私は、うちの地区にも避難指示が出るのではと気が気ではなく、テレビの速報に釘付けになっておりました。そしてふと考えました。

避難指示が出たら、この病人どうしたものか・・・

私 「避難指示出たらどうする?避難できる?」

旦那 「オレ、ここにいる。水に浮いてた方が楽。|(エ) ̄)」

私 「死ぬよ。」

旦那 「大丈夫。子供が一緒なら・・・d( ̄(エ) ̄d)」

私 「バカ!子供は私と一緒に避難するよ。」

旦那 「連れて行くなやぁぁぁ~(`(エ)´)ノ」

私 「・・・・。」 どんな親やねん( ェ) 



昨晩降り続いた雨も、今朝は小降りになり何とか大丈夫そうです。
あとは旦那の病気が治ってくれることを願うばかりです。

FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

アメリカンな旦那

旦那が日曜日から高熱でダウンしております。喉が痛いらしい。

今回もそうだったんだけど、旦那が発熱直前に必ず言う言葉があるんです。

旦那 「下半身がヒュ~ってなってきた。ヤベッ、熱出る!」

そう言いながら、股間をギュッっと持ち上げて悶えます。 

たぶん寒気がするんだと思うんだけど、下半身が寒気に襲われるという現象が私にはよく解りません。

発熱2日目の昨日、どうしたら熱が下がるか二人で話し合いました。

私 「しっかり布団に入って、どんどん汗かいたら?」

旦那 「アメリカ人は、熱が出たら水風呂に入るらしいぞ。( ̄(エ) ̄)」

私 「そんな事したら、なお更熱上がりそうじゃない?」 

旦那 「でも、アメリカ人は水風呂に入るって言ってたもん。(`(エ)´)」

アメリカ人、アメリカ人って・・・お前は日本人やろがい!

旦那 「よし!水風呂入る!お風呂に水入れてきて。(-(工)☆)」

だからお前は日本人だって・・・ε-(ーдー)ハァ

そう思いながらもお風呂に水を入れ、私の監視のもとご入浴。(倒れられたら困りますので・・・)
あまりの冷たさに小刻みに震えておりましたが、無事入浴終了。((((゚(エ)゚))))ガタガタ

布団に戻り検温してみたら・・・下がるどころか上がってるやんけ!

頼むから、日本式で治してください。

じめじめの布団

↑尋常じゃない寝汗をかくもんだから、布団も枕もビショビショ。
布団乾燥機、フル稼働です。

FC2ブログランキング←熱と戦っている旦那にm9(゚д゚) ポチットナ!!お願いします。

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ピッチピチの旦那

最近、友達夫婦に誘われてテニスを始めました。私達夫婦は初心者なので、友達夫婦にレッスンしてもらってるんです。

初めてのレッスン日。
友達の旦那さんの分かり易いレッスンのおかげで、旦那凄く上達したんですよ。「筋が良い!」なんて言われて、益々テニスにハマッてしまいました。(* ̄σ(エ) ̄)ゞヘヘ♪

先日、テニスレッスン用のTシャツと短パンをユニクロで購入しました。体にフィットして通気性が良さそうなTシャツ。それがコチラ。

クッキリ乳首

↑体にフィットし過ぎて、乳首がクッキリと・・・。

私 「ピッチピチやんか!乳首ヤバイよ。( ̄Д ̄;) 」

旦那 「マジで(;゚(エ)゚) !? これマズイかなぁ・・・?」 

私 「それはヤバイと思うわ。」

旦那 「どうしよう・・・( ;-(エ)-)ゞ」

悩んだ挙句、旦那どうしたと思いますぅ?





偽ニプレス

↑絆創膏をニプレス代わりにペタッと・・・。

何考えてんだ、この人・・・・・・・・・(旦) 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

20円の為に・・・の旦那

タバコの値上がりを機に禁煙に挑んだ旦那さん、いらっしゃいません?

うちの旦那、ご存知の通り喘息という持病を抱えているので、これまで何度も禁煙をしましたが成功したためしがありません。
関連記事→ニコレットがおやつの旦那

ところが!
今回はホントに止めれてしまったみたい。横でタバコを吸っている人がいようが、酒を飲もうが、全くタバコを欲しがりません。

旦那 「ヤベッ!俺、タバコ止めれてもた!(;゚(エ)゚)」

と、自分でもビックリしてましたよ。

今まで出来なかった禁煙が、なぜ今回は成功したのか不思議。
値上がり分の20円を払うのが、そんなにイヤなのか・・・。

空っぽ灰皿

↑仕事場の旦那の灰皿。禁煙前は吸殻が山盛りになっていたのに。
凄いエライと思うし、いい事だと思うんだけどさぁ。

20円に負ける旦那って・・・ 


FC2ブログランキング←旦那にエールを!m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

俳優志望の旦那

うちの旦那、俳優になろうとしていた時期があったんです。

そうあれは12年前。旦那と私が、ただの友達だった頃の話。

ある日、

旦那 「俺、俳優になりたいで東京行くんや。(* ̄σ(エ) ̄)ゞヘヘ♪」

と聞かされました。

あの頃の旦那は、サラサラロンゲでバンドやってたりして中途半端にモテてたもんだから、何か勘違いしていたのだと思う。

私は、友達として凄く旦那がいなくなるのが寂しかった。いつも一緒に遊んでたのに・・・。せめて最後に何かプレゼントでも・・・と思い買ってきたのがコレ。

思い出のワタナベ

↑うちの旦那「渡辺」なので(当然私も今は「渡辺」ですが)、「ワタナベ」というタイトルのマンガを買いました。見送りの時に渡そうと・・・。

ところが数日後、親や親戚のおっちゃん達から猛反対&熱のこもった説得をされ、上京断念。本気で俳優になりたかったのなら、家出でも何でもして上京すればよかったのにね。

でも、あの時旦那が旅立っていたら、私とは結婚してなかっただろう。旦那の選択は正しかったと今はそう思います。( ̄ーÅ)ホロリ 

そして、渡せなかった「ワタナベ」は、思い出の品として今も大事に保管してあります。 

FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

研究される旦那

日曜日の夜、酒を大量に飲んで帰ってきた旦那。しかも深夜1時。私、健気に旦那の帰りを待っておりました。

旦那が無事帰宅し、これで寝れるぞ!と思った矢先・・・

旦那 「ゴォォォォズルズルズル・・・ピッ・・・・・フゥゥゥ」
※イビキの説明→ゴォォォォ:ノーマルなイビキの音 ズルズルズル:鼻の奥の鼻水が鳴る音 ピッ:ズルズル部分を脱した時の音
 

と、またも激しいイビキをかき始めました。 
関連記事→睡眠妨害の旦那

横でこんなに騒がれちゃ寝れるわけもなく、何とかしてイビキを止めようと色々やってみましたよ。

まず、仰向けに寝ている巨体を、ありったけの力を振り絞り横向きに。一瞬静かになったんだけどダメ。しかも、私の寝る方に顔向けちゃったもんだから、さっきよりダイレクトに私の耳に・・・Σ(・ω・ノ)ノ ヤバッ

その後も、鼻をつまんだり蹴ってみたり試行錯誤していたら・・・

止まったんですイビキが!ある方法で。それがコチラ。

いびき止め攻略法 

↑腕を持ち上げるんです!! 

持ち上げたままじゃ寝れないので、どこまで上げればイビキが止まるか研究しました。胸より上なら大丈夫だったので、私も横向きに寝て、太ももにクッションを置き、その上に旦那の手を乗せて、これで寝れる!と思い時計を見たら・・・

2時半でした。ヽ(TдT)ノアーウ…


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

看病拒否される旦那

1日の土曜日から7日の金曜日まで次女が入院してしまい、私も付き添いで一緒に寝泊りしておりました。

旦那の遺伝か、次女も喘息で今回で3回目の入院でした。子供って、親のダメな所似ちゃったりしますよね。( ;-(エ)-)ゞゴメンヨォ

入院中、旦那と長女が毎日来てくれて、付き添い交代して家に帰ってお風呂入ったり洗濯したりしてたんです。

私がいない間、旦那に無理やり寝かしつけられたり、ウルサイと叱られたり、次女にとって旦那は厄介な存在になってしまい、3日目ぐらいから旦那が来ると、

次女 「お父しゃん帰って!お母しゃんがいい!(*・ε・*)ムー」

旦那 「そんな事言うなや。せっかく来たのに・・・| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *」 

次女 「お父しゃんイヤなの。イヤなのぉぉぉ!ヾ(*`Д´*)ノ"」

と、物凄い看病拒否されてました。

入院して太った次女

↑体に色んなモノ付けられて、ずっとベッドの上にいなきゃいけないんだからストレス溜まるよね。旦那のスパルタ看病にはウンザリだったんだと思うわ。かわいそうに・・・。

FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
