

乙女チックな旦那

今朝、仕事場でスケジュールボードに仕事の予定を書き込んでおりました。

すると、旦那が無言で13日を指差したのです。

私 「何?13日って、何かあったっけ?」

旦那 「11ヶ月前。」

私 「はぁ?」

旦那 「オレの誕生日11ヶ月前。(´(エ)`*)」

私 「・・・・・・・・・。(バカ?)」

お前は乙女か!? どんだけ記念日好きやねん!

13

↑13日は空です。書いてたまるか、そんな予定!


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

二刀流の旦那

昨日の晩御飯はしゃぶしゃぶでした。

でもね、年をとったせいか、最近牛肉が大量に食べれなくなってきた私と旦那。ヽ(TдT)ノアーウ…
子供たちには申し訳ないけど、豚肉にさせていただきました。

肉だけでは寂しいということで、旦那がいわしのつみれを作ってくれました。

二刀流!

出ました!二刀流でございます!! ( ̄(エ) ̄//トントントントントントントントントントン・・・・・・・ 

手の動きが早すぎて、残像がぁぁぁ~っ!(゚Ω゚;)ハヤッ!! 

しかもパンツ姿です。これぞ男の料理。心意気を感じます。

味はと言うと・・・

酒、しょうがなど混ぜたにもかかわらず、若干生臭さ有り。でも、ふんわりしてて食感は良でした。

男の料理関連→シェフ気取りの旦那 寿司を握る旦那 料理上手な旦那 パンに思いを込める旦那 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

何かに狙われてる旦那

今朝、テレビを見ていたら「うつ病」について話していました。

今、うつ病患者って増えてるんですね。だるくて何もする気がなくなるとか、睡眠障害になるとか、人に会いたくないとか、死にたくなるとかいう症状。自殺者も増加しているとか・・・深刻な問題です。

一緒にテレビを見ていた旦那。

旦那 「オレ、うつ病かもしれん。( ̄(エ) ̄”) 」こちらも深刻

私 「・・・・・・。(どこらへんが?)」

旦那 「オレ、最近寝れんもん。(/-(エ)-\)」

私 「だるかったりする?」

旦那 「うん。すごい疲れる。( ;-(エ)-)」

私 「じゃあ、死にたくなったりする?」

旦那 「誰かに狙われてる気がする。|(エ) ̄)」

私 「・・・・・・・。(確かに病気ですね。)」

違う意味で、病んでます。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

仲間はずれの旦那

昨日は祝日だというのに何の予定もなく、途方に暮れておりました。

旦那 「今日、何する?どこ行こ?(* ̄(エ) ̄)」

私 「う~ん・・・。」

次女 「カラオケ。」

長女 「うん!カラオケ、カラオケ!」

生意気なガキ共め。

旦那 「えぇぇぇ~。イヤ。(`(エ)´)」

次女 「じゃあ、3人で行こっさ。」

私 「3人て、誰?」

次女 「お姉ちゃんと、○○(自分)と、お母さん。」

旦那 「はは~ん・・・・( ̄(エ) ̄;)」

私 「ちょっと!何てこと言うの。お父さん可哀相に・・・」

次女 「(長女に向かって)じゃあ、2人で行こうか?」

長女 「そうしよ、そうしよっ。」

行きゃいいけど、店員に断られますから。

旦那 「DVDでも借りてきて見てるか?( ̄(工) ̄)」

撃沈旦那の一言で、映画鑑賞に決定。家でダラダラの一日でした。


父の威厳は・・・

↑寝ている時の次女と旦那の図。
仲間はずれにされ、踏みつけられ・・・
父親の威厳なんて、うちには無いみたいです。残念ながら。

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!







theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

祝われる旦那

昨日は旦那の誕生日。迷いに迷ったパーティーメニュー。長女が先日「ピザ食べたい!」と騒いでいたのを思い出し、

みんなで作ろう!ミニピザ祭だ、ワッショイ!!
ワッショイ!\(`∇\)(/`∇)/ワッショイ!

にしました。貧相ですが、何か?

トッピングいろいろ

↑ワンタンの皮にオリーブオイル・お手製トマトソースを伸ばし、お好みのトッピングを。
旦那も子供も「何載せようかなぁ(^(エ)^♪」なんて言いながらやってましたよ。

こんがり焼き焼き

↑トッピングしたミニピザを、ホットプレートで焼き焼き。
チーズが溶けてきて、何とも美味しそうです。

出来上がりの図

出来上がりだ、ワッショイ!!
こんがりパリパリのワンタンの皮に、とろ~りチーズ・・・
旦那も「おっ、うまい!d( ̄(エ) ̄d)」と喜んでくれました。


バースデーパーティーといえば、やっぱりケーキですよね。
手作りじゃなくてごめんねケーキ

↑近所のケーキやさんで急いで買って来ました。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

ケーキをマジマジと見る旦那。

私 「どう?美味しそうやろ?」

旦那 「プレートがない・・・。|(エ) ̄)」

私 「なに?○○くん、おめでとうっ!て書いて欲しかった?」

旦那 「うん。(* ̄(エ) ̄*)」

おーい、あなたは何歳になったんでちゅかぁ?

32才の分際で、そんなもの欲しがっちゃいけませんよぉ。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

Happy birthday to 旦那

今日は旦那の誕生日!もぎたて32才!!
私は旦那より1学年上なのですが、1月生まれなので正確に言うと8ヶ月お姉さん。旦那が私の年に追いついてくれるこの日が来るとホッとするのです。

でね、何日か前から、「誕生日の夜は何が食べたい?」と旦那に聞いていたのですが、返ってくる答えはいつも、

旦那 「タンシチュー。(* ̄(エ) ̄)」

なのです。

タンの塊なんて売ってるの見たことないし、作る気も全くないので了解しませんでした。

今朝になってもメニューが決まらず、改めて聞いてみました。

私 「今日のご飯、タンシチュー以外で何がいい?」

旦那 「んん・・・・・・オマールエビのクリーム和え。| ̄(エ) ̄)」

私 「出来ん。(#`-_ゝ-)」

旦那 「店長おすすめ、わがままパスタ。|(エ) ̄)」

私 「・・・・・。(#`-_ゝ-)」

そんな答えは要らないんです!普通の、極普通の答えが欲しいんです!
パスタなら作れますけど、

今日の店長のおすすめは何ですか?

わがままなパスタって、どんなんですかぁぁぁぁ~!?

結局、まだ決まらない今夜のご飯・・・。旦那に聞いても参考になりそうもないので、自分で決めちまおうっと。

もぎたて32才の旦那

↑あたしを悩ますコンチクショー。何を作ったら喜んでくれるんだ?


FC2ブログランキング←こんな旦那ですが、祝ってやってください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

えげつない旦那

今日、家族で家電屋さんへ行った時の事です。

長女がキャミソールを着ていたのですが、裾を引っ張ったり、胸元から両手を突っ込んだりして遊んでいたもんだから、肩紐が伸びちゃって乳首が丸見えになってしまったのです。

のびのびキャミ

↑コレが乳首モロ出しセクシーキャミ。

それを見た旦那、怒り爆発です。 

旦那 「○○(長女)!そんな事ばっかしてるで、乳首出っ放しやが!(`(エ)´)ノ」
出っ放しって・・・

長女 「・・・・・(_ _。)・・・シュン」  

旦那 「ちっくぅび!ちっくぅび!ちっくぅび!ちっくぅび!」 
       ┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛

なぜか乳首コールが。 

長女 「もう!やめてや!・・・・・・・・ううぅぅう・・・( ノД`)」

と、反撃しながらも悔し泣き。

私 「乳首がずれてるポリスマン♪∠( ̄◇ ̄)乳首がずれてるポリスマン♪∠( ̄◇ ̄)」(振り付き)

長女 「・・・・ぷぷっ( ´,_ゝ`)」

泣き笑いです。

帰りの車の中でも、旦那の乳首コールは続き、家に着いた時、

旦那 「お前、チクチク。これからチクって呼ぶわ。(▼(工)▼メ)」

と、捨て台詞を吐いてました。
どうやら、「チクビ」を略して「チク」としたようなのですが、一文字しか減ってないし、大人の発言とはとても思えません。

エゲツナイ・・・・・。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!






theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

えっ!顔に!?の旦那

先日、旦那がお客さんの自宅へお邪魔したのですが、そのお宅には猫がいまして、旦那のアレルギーが勃発。

自宅に帰って来るなり、

旦那 「かゆい!オレやっぱり猫駄目やわ。」

私 「シャワー入っておいでよ。」

旦那 「顔だけかゆいんやって。」

旦那の顔を見ると、無数のブツブツが・・・。気持ち悪い

そして、クレンジングする様に、ムヒを顔全体に塗り始めました。ムヒをこんな使い方する人、初めて見たよ。しかもこのムヒ、あなたのお尻の穴がかゆい時に塗ってるヤツじゃないですか!?
関連記事→お尻に保冷剤の旦那

ムヒでテカテカになった旦那の顔を見ながら、こう思いました。

「こいつの顔には大腸菌がウヨウヨしてんだろうなぁ・・・。」

と・・・。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

子供か!?の旦那

旦那さんのパンツを洗濯する時、汚れをチェックする、もしくは自分のモノとは別に洗濯するって方いらっしゃいます?

うちは、家族全員の洗濯物、まとめて洗濯機に放り込んじゃうんですが、先日こんな事がありまして・・・

ある休日の夕方、家族でスーパーへ買い物に行ったんですが、車で移動中に旦那がオナラをしたんです。締りのないオナラを。

まあ、よくあることなので聞き流しましたが・・・。

スーパーに着いた時。

旦那 「実(う○ち)出たかもしれん。なんか冷て~。」

私 「えぇぇぇ~っ!」

恐る恐る旦那のお尻を見ると、デニムに何かのシミが!

私 「ちょっとぉ!なんか汚れてる。いやぁぁぁん。」

旦那 「トイレ行ってくるわ。」ダッシュ!


しばらくして旦那が内股気味で戻ってきました。

私 「どうやった?」

旦那 「大丈夫やった。・・・・・・車に戻ってるわ。」
 
私 「う、うん。(大丈夫じゃないやん!)」

絶対出てたに決まってる。パンツにう○ち付いちゃってたんだ、きっと。って思ってたのに、パンツのチェックするの忘れて家族の洗濯物と一緒に洗っちゃった。不覚です。

恋は盲目でも紹介したように、これが初犯じゃないからなぁ。旦那のパンツは要注意です。


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。






theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
