

動物園に行ったよ

家から車で数十分の所にある足羽山動物園へ行ってきました。

そんなに大きな動物園ではないのですが、遊具なんかもあって子供も大人も十分楽しめます。しかも入場料が無料ってところが素晴らしい!

VIVA!足羽山動物園!!

動物の写真を撮って来たので、私のコメントと共にご覧ください。



↑地図上の番号をクリックすると、写真が表示されますよ。
 


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!! ヨロシクね!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

生活音がうるさい旦那

とにかく旦那の生活音はうるさい。ホント、うるさい。

朝、私と子供達だけでご飯たべたりしてる時は、テレビの音と話し声しかしないんだけど、旦那が起きて来ると一気に騒がしくなります。

旦那の生活音

咳き込み 「ごふぉっ!ごふぉっ!」

ドアを開けっ放しのトイレ 「シャァ~~シャァ~~」ウォシュレットがノンストップ

歯&舌磨き 「おえぇぇぇ~、ぐぇぐぉえぇぇぇ~!」吐きそうになる為

呼吸音(喘息) 「ヒュー・・ヒュー・・・ヒュー」呼吸器官が異常な為

鼻をかむ 「フガガガガ~ガガガ~」慢性鼻炎の為 

ご飯をせがむ 「飯くれ~、飯!納豆ちょうだ~い!( ̄(エ) ̄)ノ 」

家の中を徘徊 「ドスドスドスドスドスドス」デブ特有の足音 

などなど、体のいたる所から音を出しまくります。 

存在感、あり過ぎです。



ちくわ作り

↑この前の休みに、かまぼこ作り体験に行ってきました。
真剣にちくわを作る旦那。なかなか見れないエプロン姿です。

↓家で料理する時はトランクス姿ですから・・・
二刀流!




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

元カノに出会った旦那

久々に落ち込む出来事がありました。

先日、家族で近所のデパートへ買い物に行ったんですよ。食品売場でウロウロしていたら、

旦那 「おう、こんにちは。(゚(エ)゚)」

と、ビックリしながら旦那が女の子に挨拶をしました。その女の子は照れくさそうにペコッと頭を下げて、そして去って行きました。

私 「同級生?」

旦那 「Yちゃんやぞ。(* ̄(エ) ̄*)」

そのYちゃんとは旦那の元カノ。一緒に遊んだこともあるんだけど、随分イメージが変わっちゃって分からなかった・・・。

私 「へぇ~、分からんかった。久しぶりやね。」 

って、普通に答えたんだけど何故か心臓バクバクで物凄い不安に襲われました。

旦那は何事もなかったように平然としてたんだけど、私は「今、どんな気持ちなんだろか?」「昔の想いが蘇ってるのでは?」「私、捨てられるのか?」などなど、色んな事が頭をよぎりました。

別れてから十数年経って、バッタリ元カノ・元カレに会った時ってどんな気持ちになるんだろ?
怖い・・・・・怖いです

それからというもの、一日一回はYちゃんの事を思い出します。その度に心臓がバクバクします。このままじゃ神経がやられそうです。

なのに

何故か


痩せない・・・・・・・・・



FC2ブログランキング←私に生きる力を・・・・m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

心配な旦那

旦那は自分と私が入るお墓のことで悩んでいます。

うちの旦那は次男だから、自分でお墓を造らなくてはいけません。でもね、うち娘二人だから嫁に行っちゃうでしょ。だから、そのお墓に入るのは旦那と私の二人だけなのです。

旦那と私がお墓に入ったら、まぁ娘達はお参りに来てくれると思うのですが、孫以下の子孫達はきっと来てくれないでしょう。悲しいけど、これが現実ですよね。

で、昨日旦那とお墓について話し合いました。

旦那 「結局オレ等、無縁仏になるんやぞ。ヾ(T(エ)Tヽ)」

私 「お盆とか他のお墓には綺麗な花が供えられてるのに、うちのお墓はコケ生えてるんやろなぁ。」

旦那 「じゃあ、インターネット墓地にしよっさ。|(エ) ̄) 」
インターネット墓を見てみたい方はコチラ「お墓参り画面サンプル」でシュミレーションできますよ。

私 「いややぁ!そんなん有り難味ないやん。」

旦那 「でも、ネット墓地やったら子供等ちょくちょく参ってくれると思うぞ。お墓放ったらかしにされるよりいいやろ?(・`(ェ)・)」

私 「そんなんやったら、思い出の場所とかに散骨してもらうわ。」

旦那 「オレの骨は、ルーターの中に入れるぞ。ネット中を彷徨うんや。」

私 「・・・・・・。(趣味悪!)」

旦那 「なぁ、一緒にネット墓地入ろうぜ。( ´( ェ )`)」

私 「・・・・・・。(誘わないでください。)」

私達は死後、どこに行くのでしょうか?


FC2ブログランキング←(-ノ-)/Ω チ~ンと一発お願いします。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

しみじみ・・・の旦那

昨日、旦那と二人で長女の寝顔を眺めていました。「かわいいねぇ~」なんて言いながらね。

で、長女の頬をナデナデしたら、片方の頬が硬いんですよ。

私 「ちょっと!この子、何か口に入れてる!」

旦那が長女の口の中に指を入れて取ろうとするんだけど、寝ながら抵抗して、のた打ち回るもんだから、

旦那 「○○(長女の名前)!出しなさい!(・`(ェ)・)」

って。そしたら、長女の口からポロッとこんなモノが・・・。 

真珠モドキ

↑真珠もどきのビーズ。il||li _| ̄|○ il||l

旦那 「オレに似てきたな。こいつもプラ好きや。( ´( ェ )`)」
しみじみ・・・

私 「そんなとこ、似なくていいよ!」

プラ好き関連記事→違いがわかる旦那 無意識の旦那 修二と彰と旦那

親子で食べ物の好みが似るって聞くけど、プラスチックは食べ物じゃありませんから!


長女の寝顔

鼻栓旦那 

プラ好き親子でございます。
寝顔じゃ分かりづらいですが、顔ソックリなんですよ。
残念なことに・・・


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ハモれない旦那

昨日、車の中で私が歌を歌ってたんですよ。

そしたらね、旦那が私の歌に被さってきたんですよ。しかも、音程もリズムもムチャクチャで気持ち悪いの。

旦那 「今、ハモってたやろ?( ̄(エ) ̄*)」

私 「ええぇぇぇ~!?今のハモってたのぉ?」

確かハモりって、二つ以上の音が美しいハーモニーを奏でることですよね。あんな気持ち悪い不協和音をハモりと言える旦那・・・あんたスゴイよ。


でね、旦那がバンドでギターやってた時の事を思い出してみたんです。

ヤツ、ハモってたっけ?

なんか・・・ 
「ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!(`(エ)´)」
とか
「ジャスミン!ジャスミン!(`(エ)´)」
とか叫んでいたのは覚えてるけど、ハモりはなかったような。


なんだか・・・・・

フビン・・・


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

モテたい旦那

今朝、メガネ屋さんの広告を見てた時のこと。

旦那 「オレ、眼鏡欲しいなぁ。( ̄(エ) ̄)」

私 「私も欲しいよ。」

旦那 「今、眼鏡かけるとモテるやろ。流行ってるし。(* ̄(エ) ̄*)」

私 「えっ、今更モテたいの?別にモテなくていいやん。」

旦那 「じゃあ、なんでお前は乳大きくしたいんや?(`(エ)´)ノ」

私 「・・・・・。(自己満足のためですが・・・何か?)」

旦那 「ほら、お前もモテたいんやろ?|(エ) ̄) 」

私 「・・・・・。(だから違うって!)」

何なの?男の人って、結婚してからもモテたいの?


保育園の行事の時も、若いお母さんの視線が気になるみたいで、

旦那 「今日、何着て行こう?(;゚(エ)゚) 」「髪の毛ちゃんとなってる?(;゚(エ)゚) 」

って・・・私に聞くな!!


あなたは何を求めているのですか?妻だけじゃダメなのですか?


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

嘘くさい旦那

うちの旦那の褒め言葉って胡散臭い。顔も、偽香港俳優みたいで胡散臭い。

先日、旦那と二人で車に乗っていた時のこと。
私が助手席で化粧直しをしていたんですよ。で、グロスを塗ろうとしていたら、

旦那 「あっ、また変なの塗ってる。(・`(ェ)・)」

と・・・。グロスがお気に召さない様子。

そんなこと言いながらも、運転しながら私の顔をマジマジとみていたので注意しました。

私 「ちょっと!前見て、前。ぶつかるよ!」

旦那 「○○(私の名前)を見ててぶつかるんなら本望や。」 


嘘くさ~!!
よくもヌケヌケと、そういうことが言えるもんだ。(-ι_- )



前にもね、

私 「エビちゃんと私、どっちが可愛い?」

って、冗談で聞いたんですよ。

旦那 「そんなもん、○○(私の名前)に決まってるげ。」


ありえねぇ~!!
誰が見たってエビちゃんの方が可愛いに決まってるよ。(-ι_- ) 


ホント、うちの旦那って嘘くさい。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

やっぱり!!の旦那

先日の朝。歯を磨こうとしたら、歯ブラシが妙につぶれていました。

さてはヤツ(旦那)、また私の歯ブラシ使いやがったな(◣д◢)!

と、ピンッときたわけですよ。 

私 「ちょっと!また私の歯ブラシ使ったやろ?」

旦那 「使ってねぇ。(" ̄(エ) ̄)」

私 「うそつけ。」

使ってるところ見たわけでもないし、まあいいかって思ってたんです。

が、しか~し!

昨日の朝のこと。
歯を磨きに洗面所へ行ったらですね、旦那が歯を磨いてましたよ。私の歯ブラシで。

私 「ほら~っ、やっぱり私の使ってるやん!」

そしたらね、私を凝視しながら今度はをゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

私 「信じれん。もう、いややぁ~。」

そんな歯ブラシ使えるか!?ってことで、買い置きしてあった子供の歯ブラシで磨き始めた私に、

旦那 「オレそんなに汚いか?お前とオレの絆ってそんなモンやったんか?(・`(ェ)・)」
よくわからない旦那の熱い逆ギレ。 

私 「ゴシゴシゴシゴシ・・・(なんじゃそりゃ。)」


関連記事→人の歯ブラシを使う旦那


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

謙遜する旦那

今朝、うちの次女がこんな歌を歌っておりました。恥ずかしい歌詞ですが・・・書きます!

題名「きらきら星」の替え歌で「バカちんこ」

バ~カ~ちんこ バカちんこ バ~カ~ちんこ バカちんこ
 (き~ら~き~ら~ ひかる~  お~そ~ら~の ほ~し~よ~)

 バ~カ~ちんこ バカちんこ バ~カ~ちんこ バカちんこ
 (ま~ば~た~き~ し~て~は~ み~ん~な~を み~て~る~)

 バ~カ~ちんこ バカちんこ ちんこは えらいひと~
 (き~ら~き~ら~ ひかる~  お~そ~ら~の ほ~し~よ~) 


自分の子供ながら、泣けてきます。(T∇T)ハハ、ハハハ・・・

この歌を聴いていた旦那。 

旦那 「ちんこは、そんなに偉くないぞぉ。(* ̄(エ) ̄*)」

ちがーーーう!! お前が謙遜してどうすんだ!!!
そうじゃなくて、「女の子なんだから、そんな歌歌っちゃダメ!」でしょうに!

その後も、

旦那 「早くご飯食べなさい、バカちんこ。|(エ) ̄) 」 

旦那 「早く着替えなさい、バカちんこ。|(エ) ̄) 」

と、大の大人がバカちんこ連発。お前が気に入ってどうすんだ!

 
噂の次女

↑「バカちんこ」を作詞いたしました次女でございます。ヨロシク。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



 




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

棚ぼたの旦那

うちの事務所の近くにパチンコ屋さんがありまして、旦那がそこの駐車場に車を停めることがあります。無断駐車です、ごめんなさい。(人;´Д`)ゴメンネ

で、今朝。「おはよう! ( ´( ェ )`)ノ 」と笑みを浮かべ挨拶をしながら事務所に入ってきた旦那。

私 「おはよう。」
さっきまで、一緒に家に居ましたけど・・・まあ、いいか。

旦那 「今、パチンコ屋の駐車場に車停めたら店員さんが見てたで、1,000円だけやってきた。( ̄(エ) ̄)ゞ」

私 「はぁ!?」

旦那 「19,000円、勝っちゃった♪ d(・(ェ)・d)」

私 「はぁぁぁ!?何それ。私も行ってこよっかなぁ。」

旦那 「あかん!仕事しろ!! (・`(ェ)・)」

私 「・・・・・・・・。(お前もな。)」

店員さんが見てたくらいでビビる旦那ではないはず。これは、パチンコをするための口実ではないか?・・・と、ちょっと疑う。

しかも、パチンコなんて普段しないのに、こんな短時間で19,000円も儲かっちゃったら味しめて通いだすんじゃないか?・・・と、ちょっと不安。

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!





theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
