

お姉ちゃんなのに・・・・・

土曜日にmeguちゃんのお家にお邪魔しました。

meguちゃんには、うちの長女と同じ年の男の子と、うちの次女の一つ年下の女の子がいまして、年が近いこともあり楽しそうに遊んでおりました。

そしたらね、うちの子供達がある物を発見。
それは、以前うちにもあったが、片付けをしないという理由で旦那に捨てられてしまった、

アイロンで繋ぐビーズ  ガォー\(・`(ェ)・)/

「コレやりたい!」と言って作り始めたのですが・・・・・

次女作

↑次女はシナモンを作成。なかなかの出来です。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
次女は折り紙とか工作とか、結構器用にこなすんですよね。

で、問題は長女です。

長女作

↑だんだん飽きてきて、どうでもいい感じになっております。(ノД`)・゜・。

私 「コレ、なに作ってるの?」

長女 「戻らないブーメラン。」

私 「・・・・・・・・・。(戻らないって・・・)」

何もかもがチンプンカンプンです。 


ガンバレ・・・・・・

お姉ちゃん・・・・・・・・・・・・


meguちゃん、美味しいお昼ゴハンやデザートありがとうね。
こんな姉妹だけど、これからも仲良くしてやってね。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

寿司を握る旦那 パートⅡ

こないだの休みのこと。

私 「今日の夜、何食べよう?何がいい?」

旦那 「寿司食いたいなぁ。またオレ握るわ。d(・(ェ)・d)」

私 「・・・・うん。」 

以前、旦那に作ってもらった寿司がヤバかったので、大丈夫かなぁ?・・・と思いながらもお願いすることにしました。
関連記事→寿司を握る旦那

そしたらね・・・

手毬寿司

見事な手毬寿司! (写真ボケちゃってますね。すみません。)
またも、子供の心を鷲掴みです。

今回はホント美味しかった。ネタとシャリのバランスも良くて、見た目もカワイイ!
オッサンが作った料理とは、とても思えません。
 


FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ブスに厳しい旦那

先日、旦那が仕事で使っていた携帯電話を解約するため、ショップに出掛けたんですがね・・・

帰ってきた旦那の機嫌が悪かったんですよ。

旦那 「ああぁぁ~、ムカツク!(・`(ェ)・)」

私 「何?どうしたの?」

旦那 「契約してから6ヶ月経ってないないで、解約出来んって言われた。( ̄(エ) ̄”)」

私 「そういう決まりなら、しょうがないやん。」

旦那 「帰り際に『ごめんなちゃぁ~い( ̄ε ̄@)』って言われた。ブッサイクなくせに!!“(`(エ)´)ノ」 

私 「・・・・・・・。(ブッサイクなくせにって・・・・)」

旦那 「ああぁぁぁ~~、ムカツク!あのブッサイク!!(・`(ェ)・)」

鬼だ、あんた鬼だよ・・・・・


結局・・・鼻栓

↑人のこと、言えないんじゃないのぉ?


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

遊ばない旦那

昨日の続きなんですがね・・・

マックアドベンチャーの後にも、おかしな事がありまして。

この日の夜、私は友達と食事に行くことになっていました。

子供を旦那に預けて外出するなんて年に数回のことなので、浮かれ気分で出掛ける準備をしておりました。
                     へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪  

そしたらね・・・

旦那 「おぉ~い!○○(長女)、△△(次女)、寝るぞぉ~。o( ̄(エ) ̄)o」

って。

今何時だ?と時計を見たら、まだ6時半。いくら何でも、早過ぎないか?

でもね、旦那に絶対服従の子供達は寝室へ。ε”ε”ε”ε”(´・д・)ノ´・д・)ノ
そして、無理やり布団の中に押し込まれていました。

案の定、眠れない子供達。
目をギラギラさせて天井を見つめておりました。(○д○(○д○)

私 「まだ6時半やで。寝れるわけないやん、かわいそうに。」

旦那 「やっぱり?( ̄(エ) ̄)ゞ」

私 「そんなに子供見るのイヤか?」

旦那 「イヤじゃねぇ~けど・・・(o-(エ)-)o」

私 「滅多に3人で居ることないんやで、遊んでやってや。」


3人は布団からゾロゾロと出てきました。で、何をするかと思いきや、

テレビ鑑賞・・・・


私が「行ってきます!」と声をかけた時も

テレビ鑑賞・・・・


ってことは、たぶん寝るまで

テレビ鑑賞・・・・

だったに違いない。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

無謀な旦那

みなさん、マックアドベンチャーって知ってますか?
マクドナルドの一部のお店で定期的にやっているんですがね。

子供が店員さんと同じ制服着て、調理場を探検したり、実際にハンバーガーを作ったり、注文聞いてレジ打ちまでさせてもらえる、子供にとっては夢の様な企画。

こないだの休みに一家総出で行って参りました!

ミニ店員

↑満面の笑みの次女と、ちょっと緊張気味の長女。サンバイザーまでしてカワイイでしょ?

で、私と旦那も付き添いで一緒に参加しました。

大きな冷蔵庫の中や、機械だらけの調理場を説明を聞きながら探検しました。

マックのお姉さん 「他に何か質問はないですか?」

旦那 「材料とか備品の管理はどうやってしてるんですか?(* ̄(エ) ̄)ノ」
子供主体の企画なのに、旦那がマジ質問。

マックのお姉さん 「Σ(@д@;)ハウッ!? ・・・・・カクカクシカジカで・・・・・・」

旦那 「へぇ~、そうなんやぁ・・・・うむむ。( ̄(エ) ̄」


うちの旦那、仕事でソフト開発とかもしてるんですがね・・・

無謀にも、マクドナルドの在庫管理ソフト開発の仕事もらえないかと考えていたようです。

あのマクドナルドが、アンタなんかに仕事くれる訳ないじゃん!

身の程を知ってください・・・・・|`・ノД・) ノ ヽ``~ 力 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!





theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ラブな旦那

最近、携帯小説にドップリはまっている私。

こういう恋愛モノを読んでいると、恋に恋していた頃の自分が蘇って来る訳ですよ。

「そばに居てくれるだけでいいの。(*-ェ-(-ェ-*)」

とか

「お前じゃなきゃダメなんだよ!(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)」

なんて台詞に、イチイチときめいております。

でね、日頃の不満を旦那に伝えました。

私 「いつも私を邪魔モノ扱いするやろ?アレ凄い傷つくんだけど。『そばに居てくれるだけでいい』とか、そういう言葉があるだけでも違うんだけどなぁ。」

そしたらね、

旦那 「邪魔なんじゃ・・・・ラブ

旦那 「狭いって・・・・・ラブ

旦那 「ちょっと、あっち行っててや・・・・・ラブ

って。


あのぉぉ~・・・

最後にラブ付けてるだけ・・・・・・・

なんですけど・・・・


結局、私・・・・・

傷ついてるんですけど・・・・・・・・


グレてもいいですか?



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

世も末・・・

こないだの休みに、久々に実家に行きました。ちょうど弟家族も遊びに来ていました。

弟には4歳の息子と2歳の娘がいまして、うちの子と年が近いのでいつも4人で楽しそうに遊んでます。

この日も、 「トォォォ~!( `o´)_θ」 「ウギャァァァ!0(`・ω・´)=〇」とか言いながら4人入り乱れて暴れていたんですが、突然姪が隣の部屋に消えて行きました。

何しに行ったのかなぁ?と思いながら待っていると、フットマッサージャーを運んできまして、コンセントを繋ぎ、座布団をセッティングして・・・・



・・・・・・・・・・。

↑こんな具合になってました。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ

遊び疲れたのか、「やってらんねぇ・・・」って感じでグッタリしてました。

お前ホントに2歳児かぁ!? 

こんな休憩の仕方してる子供、初めて見た。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

用無しの旦那

毎朝、旦那が次女を保育園に連れて行ってくれるんですがね・・・。

今朝のこと。

旦那 「○○(次女の名前)、行くぞ!荷物持って!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ」

と、いつもの様に声をかけたんです。
そしたらね、次女が味噌汁をすすりながら、

次女 「お父しゃん、先行ってて。○○(自分の名前)、お母しゃんと行くで。ヾ(* ̄▽)」

と・・・・・。

旦那 「あか~ん!!お父さんと行くの!“(`(エ)´)ノ彡」もう必死です。

そして、その会話を聞いていた私に、

旦那 「俺・・・だんだんヤバくなってきた・・・・・ヾ(T(エ)Tヽ)」

と、危機感を露わにしていました。


父の威厳は・・・

旦那が娘達に見捨てられる日も近いようです。
お気の毒に・・・


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

無実を主張する旦那

今朝、旦那とテレビを見ていたら、中村○童さんの離婚騒動の話題。

詳しい事は分からないけど、浮気してたのかな○童さん・・・
結構好きだっただけに、裏切られた気分。ちょっとショック。

それを見ていた旦那がね、

旦那 「オレって良い旦那やろ?結婚して9年経っても、浮気したことないんやぞ。d(・(ェ)・d)」 

私 「・・・・・。(当たり前のことで威張るな!)」

旦那 「数々の欲望に耐えて。o( ̄(エ) ̄)o」

私 「へぇ~、浮気願望はあるんや?」

旦那 「ない。|(エ) ̄) 」

私 「・・・・・。(怪しい。)」

旦那 「数々の誘惑を振り切り。o( ̄(エ) ̄)o」

私 「へぇ~、誘惑されたことあるんや?」

旦那 「ない。ないから浮気もないんやけど・・・。|(エ) ̄) 」

私 「へぇ~、誘惑されたら付いて行くんや?」

旦那 「行かんて。オレ、浮気せんもん。(;゚(エ)゚) 」

私 「・・・・・・。(どうだか。)」


男は浮気をするいきものだと、テレビで誰かが言っていたのを聞いたことがあります。

ホントにそうなのでしょうか?
人にもよりますよね?私はそう信じたい・・・


が、しかし!


メイドのチラシ

↑昨日、一昨日と東京へ行っていた旦那。メイドカフェに行ったらしい。そして、路上で配っていたチラシを何枚も大事に持って帰って来ました。

旦那が男であることを再認識しました。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

切な過ぎます・・・

「恋空」という携帯小説を知っていますか?

私は先日どこかで"『恋空』が書籍化!"という記事を読み、その存在を知りました。

どんなんだろ?と思いながら子供達が寝た後に読み始めたんですが・・・・

主人公の行く末が気になって止められない!

自分のこれまでの恋愛を思い返したり、学生の頃を思い出したり、自分に重なるような事があったりして、読んでいるうちに自分が青春ど真ん中にいるような錯覚に陥りました。
現実、32才。旦那子持ちのおばさんですが・・・・・・・・何か?

で、終盤に差し掛かった頃から号泣。
切ない・・・切な過ぎます、この話。

読み終えてから「うおぉ~うおぉ~((((爾△爾))))」と声をだして泣き叫んでしまいました。

時計を見ると、もう夜中の1時半。家族はすっかり寝てしまっていたので急に寂しくなり、「誰かぁぁぁ~誰か来て~!!。゚ヾ(´A`)ノ゚。」と叫びましたが誰も来やしねぇ。

耐えられなくて寝ている旦那のところへ泣きながら行くと、

旦那 「知らんて!起こすなや!(`(エ)´)」

と怒られた。

当たり前か・・・。

その後、布団に入ってからも涙が止まらず、泣きながら寝てしまい・・・・・

案の定、次の日の私のまぶたはガチャピンになっていました。(ΩДΩ)メガ、アケレナイ・・・


興味のある方は、一度読んでみてください。→恋空

「君は幸せでしたか?」

「とても幸せでした。」

あああぁぁぁぁ~~、涙が・・・




FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!お願いします。







theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
