

負ける旦那

罰を与える旦那クレーマーな旦那でも紹介しているように、うちの旦那は極悪クレーマーです。

でね、先日もこんな事がありました。

我が家は定期的に灯油を配達してもらってるんですが、今月の請求書の金額が異様に多かったんですよ。

明細を確認したら、同じ日に2回給油されていることになっていたのです。

問い合わせたら、他のお客さんの給油分がうちの請求書に加算されていたのです。

こんなことされてごめんなさいで許す旦那ではありません!

旦那 「こういうことってチョクチョクあるもんなんですか?“(`(エ)´)」
(私の心の声 「ストレートだね。さすが!」)

旦那 「これから給油は僕が家に居る時にしてもらって、納品書に印鑑押すよなカタチにしてもらえませんか?(・`(ェ)・)」
(私の心の声 「面倒くさそ~。かわいそうに・・・」)

などなど、私が聞いていても辛くなるようなことを次々と・・・・


でも、話しているうちに旦那に変化が!

旦那 「まぁ、さっき言ってた納品書に印鑑押すとかいうのは1つの案で、他に何か改善策があれば・・・・(; ̄(エ) ̄)」
(私の心の声 「おや?旦那が折れてるぞ。」)

旦那 「コチラは間違いが起こらないように改善さえしていただければ・・・( ̄(エ) ̄)ゞ」
(私の心の声 「フェイドアウト」)

いつもと違う穏やかさ。なんで?


そして、電話を切った(戦いを終えた)旦那がしみじみと、

旦那 「隙がない。完璧や。( ̄(エ) ̄”)」

と、負けを認めておりました。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!






theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

パンにですかぁ!?の旦那

先日、豚丼を作った時のこと。

旦那、大盛り食べたにもかかわらず満腹にならなかったみたいで食べ物を物色し始めました。

で、食パンをチョイス。焼いて食べるのかなぁと思っていたら、

フライパンに残っていた豚丼の汁に浸してました。 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

お皿に盛られた食パンは、しっとりと茶色に染まり、少量の玉ネギが付着し、何とも・・・・不気味。

私 「いや~、気持悪い。美味しいの?」

旦那 「モグモグモグ・・・・・・・旨い!(* ̄(エ) ̄*)」

私 「・・・・・・・・・。」 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


食パンにふりかけとか海苔の佃煮とか付けて食べると美味しいって聞いたことはあるんだけど・・・・・

汁に浸すっていうのが、どうも理解できません。

やっぱり食パンはこんがり焼いてサクッと食べたいわ。 



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

子供って怖い

子供って思ったことを素直に表現できる純粋な生き物ですよねぇ。

でも、逆にガッカリさせられたりハラハラさせられたりします。


以前、次女が私の似顔絵を描いてくれたんですが、私の目の下辺りに何かの模様が。

私 「コレ、何付いてるの?」

次女 「お母さんの顔に付いてるヤツ。ゝ(´A`★ゝ)」

私 「・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノあっ!シミか?よく見てるねぇ。」

次女 「えへへへへ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」

私 「・・・・・・。(褒めてないのに照れてるよ・・・)」

母、撃沈。///orz/// 


もう一つ忘れられない事件がありましたて。コチラは長女がまだ3才だった頃のこと。

家族で博物館に出掛けました。入り口から入ろうとしたら、

長女 「ハゲてる。 (・∀・)σ

私と旦那は何事かと周りを見回したら、コチラをジロリと睨んでるハゲおやじが一人・・・・

旦那 「あっ、やべっ。(;゚(エ)゚)」(小声)

私 「聞こえたかなぁ?」(小声)

親はドキドキなのに、長女は「私、何かしましたか?(o゜ー゜o)?? 」みたいな顔してるし・・・・

「ハゲって言ってごめんなさい。」とも言えず、目を合わさないようにソソクサと逃げました。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 


子供って正直なだけに怖い




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

私の「言いまつがい」

昨日の「ジャポニカロゴス」観ました?
色んな「言いまつがい」 (例えば「社長さん」を「社長ちゃん」、「一抹の不安が・・・」を「イチモツの不安が・・・」、「お孫さんは女の子ですか?」を「お孫さんはおなごか?」などの言い間違え) がありました。笑えました。

これを観ていて、私の「言いまつがい」を思い出しました。

私が結婚するまで働いていた銀行での「言いまつがい」 
<その①>
新入社員だった私。朝9時にお客様出入り口のシャッターを開けたら目の前にお客様が立っていました。ビックリした私は焦って挨拶をしました。

「おはようござんす!Σ(゚Д゚;o)」

と・・・。
 
<その②>
窓口係の後ろの席である物を数えていたら、ちょうど20のところでお客様が窓口にいらっしゃいました。「いらっしゃいませ!」と言おうと思ったら、

「にじゅう(20)!.。*(〃´∀`)・.。*」

と大声で叫んでしまいました。しかも笑顔で・・・

<その③>
「○○代理さ~ん!」と上司を呼び止めようとしたら、

「お父さ~ん!(/´Д`)/」
 
と言ってしまった。


などなど・・・

情けないです。ハァ━(-д-;)━ァ...


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

今更な旦那

先日、長女がある宿題を持って帰ってきました。
その宿題とは、「自分の名前を付けた人」「自分の名前の由来」「生まれた時の身長・体重」「生まれてから現在までの成長の様子」を親に聞いて書いてくると言うものです。

成長の様子については何の問題もなく進んだのですが、名前の由来が・・・

ゴメン。お母さん、説明できない・・・・_| ̄|○))

私 「名前考えたのお父さんだから、お父さん帰ってきたら聞いてごらん。ヾ(;´▽`A``」

逃げました。


しばらくして旦那が帰宅。早速、詰め寄る長女。

長女 「ねえねえ。何で○○(自分の名前)って付けたの?」

旦那 「う、う~ん、ちょっと待って。( ̄(エ) ̄)ゞ」

と言いながら、パソコンをいじり始めた。

画面を見ると、長女の名前の一文字が・・・

生まれてから8年も経ってるのに、今更調べてる!!

私 「ちょっと!意味解らんと付けたの?」

旦那 「違うって。色々難しいんや。ε-( ̄(エ) ̄*)」

私 「・・・・・(色々って何ですか?)」


そして、旦那の説明が始まりました。私も詳しく聞くのは初めてなので真剣に聞きました。

旦那 「カクカクシカジカで・・・・・ドウタラコウタラで・・・・・・・(● ̄(ェ) ̄●)」


゜+。:..:。+゜ええ名前やんかぁ~(o´∀`o) ゜+。:..:。+ 


実に素晴らしい名前でした。長女も嬉しそうでした。
優しく諭す様に仏顔で語る旦那の説明の仕方も良かった。

私、娘の名前の由来話で泣けるとは思いませんでした。+。・(Pд`。q)゜。+




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

そりゃないぜ・・・の旦那

昨日は私の誕生日でした。ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
この年になると誕生日と言っても嬉しさ10%ヾ(*´∀`*)ノ゛、切なさ90%il||li(-д-;)・・・・・って感じです。   

でね、昨日の朝。娘達が早起きして手紙を書いてくれ、寝ている私の元へ「お母さん、お誕生日おめでとう!*・д・)*・д・)ノ」って持ってきてくれたんです。

ありがとう、娘達。お母さんは幸せ者です。ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!! 

でも、ヤツ(旦那)からの祝いの言葉をまだ聞いてないぞ。と思い、布団の中でひたすら待っておりました。

しばらくして旦那登場。 

旦那 「気持ち悪い。( ̄(エ) ̄ )」

何ですってぇぇぇ~!!第一声がソレかよ!

でも昨日、新年会でお酒飲んだから二日酔いなのかも♪

私 「気持ち悪いって・・・二日酔い?」

旦那 「お前。(* ̄(エ) ̄)o」

聞かなきゃ良かった・・・・。il||li_| ̄|○il||li 
コレはもうドメスティックバイオレンスです。精神的暴力です。


でもね、旦那と子供達が夜ゴハンを私のために作ってくれました。私がリクエストしたタコ玉お好み焼き

私が手伝おうとすると、 

旦那 「何してるの?座ってろや。(`(エ)´)ノ」

長女 「お母さんゆっくりしてね。」

と・・・。やっぱりお母さんは幸せ者です。(人´∀`).☆.。.:*

キャベツ乱れ切り!

「妻に届け!オレのこの想い!\(・`(ェ)・)/」と言わんばかりに、またもパンツ姿で男らしさもアピールしつつ、キャベツを暴れ切っておりました。
キャベツの散らかり様で、激しさが伝わってくるでしょ?

出来上がりの写真はありませんが、ホント美味しくいただきました。しかも長女が食器洗いまでしてくれて・・・・・

何度も言いますが、お母さんは幸せ者です。:*:・゚★o(´▽`*)/

でも、「気持ち悪い( ̄(エ) ̄)」って言われちゃ、妻として幸せ者とは言えない・・・かも・・・・・。 




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




 


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

涙に強い旦那

男の人って、女の涙に弱いって言いますよねぇ。

でも、うちの旦那は逆で女の涙に滅法強い!

夫婦喧嘩して私が泣いたりしようものなら、

旦那 「泣いて許してもらえると思ったら大間違いやぞぉ!“(`(エ)´)ノ」

って・・・。

私も別に涙で許してもらおうとは思ってないんだけど、旦那には口で勝てないから悔しくて泣いてしまうんですよ。

子供達とトランプでババ抜きしてて娘が負けると、

旦那 「バ~バ!バ~バ!バ~バ!バ~バ!\( ̄(エ)\)(/(エ) ̄)/」

と、手拍子付のババコール。もちろん娘は悔し泣き。

旦那 「泣いたってあかんって。負けたんやで、仕様がないやろ!(・`(ェ)・)」

と、自分が泣かせておいて更に追い込む。ドSです。

今は子供達まだ小さいから、ひたすら泣いてるだけだけど、思春期になって旦那に反抗できるようになった時、どんなバトルが繰り広げられるのか・・・・・

娘→ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・←旦那  とか、

娘達→キック!ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ ←旦那  とか。 



ちょっと楽しみ。




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

子供の酒場慣れ

先日、長女が冬休みの宿題だった「冬休みの友」を持って帰ってきました。先生の丸付けが終わり、表紙には「がんばりました」のシールが貼ってありました。

「冬休みの友」の中に、冬休み中思い出に残ったことを書くページがあるのですが、何やら先生のコメントが書いてあったので読んでみました。

<長女の冬休みの思い出>
12月30日に家族とお父さんの仕事の人達と温泉に行きました。私はビールが無くなった人にビールを入れてあげたり、運んだりするお手伝いをしました。こぼさないようにするのが難しかったけど、上手に入れれたので良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・ il||li_| ̄|○il||li 絶句

コレが冬休みの思い出No.1だなんて。
もっと楽しいこと他にもあったでしょうに!

最後の「こぼさないようにするのが難しかったけど、上手に入れれたので良かったです。」って、ちょっとした自慢になってますが、ぜんぜん偉くないから!

<先生のコメント>
お店の人みたいな仕事をしたんだね。

 
先生、爽やかなコメントをありがとう。胸に刺さります。(T∇T)ハハハハ・・・

お手伝いする長女

↑コレがその「お店の人みたいな仕事」をしている時の長女です。
何でしょうか、この自信に満ちた半笑いは・・・。(不気味です。) 


でも考えてみると、うちの子供達って酒場慣れしてるんだよねぇ。親がそうさせちゃったんだけど。 

うち、子供預ける所ないから居酒屋とかカラオケとか仕事関係の飲み会とかにも子供連れて行くし、家にも近所の人や友達が頻繁に飲みに来るし・・・・。

ビールを上手く注げたことに喜びを感じる長女の行く末が心配です。
∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ  



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

海鮮祭の旦那

私のオカンは北海道出身です。しかもオカンの兄が漁師をしていることもあり、北の海の幸を送ってもらったり、オカンが地元から取り寄せてくれたりと贅沢させていただいております。

お正月の時期になると、昆布イクラ数の子タラコシャケに・・・・ 

うちの旦那、肉よりも魚介類が好きなので毎年心待ちにしております。
カズノコ!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ カズノコ!

でね、正月明けに冷凍しておいたイクラタラコを食べようと解凍しました。小出しにすれば良かったものを全部解凍しちゃいまして、腐らせたら大変だし丼で食べるのは飽きちゃった・・・ってことで、

海鮮祭だ!ワッショイ!!

海鮮祭だワッショイ!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ  

旦那がせっせと軍艦巻きにしてくれました。
海苔の幅が広いので、シャリと具が1:1の軍艦巻き。しかも大量・・・(T∇T)アハハ・・・

結局完食できず、次の日の朝も食べました。旦那がね。 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

胸肉隆々の旦那

うちの旦那、水泳をしていた事もあり胸囲が1mあります。

少し前までご自慢の胸筋をピクピクさせて子供達に見せたりしてたんですが・・・(* ̄(エ) ̄*)

今朝、異様に乳首が下を向き締りのない胸になっていることに気づきました。

私 「( ゚д゚)ンマッ!! 乳垂れてるよ。」

旦那 「そんなことねぇ。(`(エ)´)」

私 「じゃあピクピクってしてみて。」

旦那、力む。(o-(エ)-)o フンガ!
何度も何度も・・・・・・力む! (o"-(エ)-)o フンガ、フンガッ!  

しかし、胸筋全く動かず。 

お腹だけペコンペコンって反応して、胸筋がピクリともしねぇ。
胸筋が、ただの胸肉に退化してしまったようです。

旦那の肉体の衰えを確信しました。


オムライス焼き作成中

↑昨日の夜ゴハンは、旦那がテレビで見たと言う「たこ焼き風オムライス」でした。


オムラオス焼き完成!

↑出来上がりがコチラ。コロコロのオムライス、可愛いでしょ?
卵がフワフワしてて美味しかったです。
簡単で楽しくて美味しいので、皆さんも試してみて!


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

母は裏切り者

先日、長女と私とでお風呂に入っていた時のこと。

長女 「この前、美○ちゃん(友達)に『名前にが付く子は美しくならんのやって』って言ったら、『ええぇぇ~!?美しくなるんやで!』って言われた。」

うおおおおおおお~っ!!それを言ってしまったのか!? 


~解説~
うちの次女も名前にが付いてるのだが、いつにも増してブサイクに見えた日があった。そんな切ない日の夫婦の会話。

旦那 「今日○○(次女)ブサイクやなぁ。( ̄(エ) ̄”) 」

私 「完全に名前負けや。名前にって付いてるのに・・・」

旦那 「まあ大抵、名前の通りにはならんけどな。小さい時にお嫁さんになるのが夢やって言ってるヤツが結婚出来んかったりするしなぁ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

と、鬼(◣д◢)の様な会話をしていたのを長女が聞いていたのだ。
そして、それを直球での付く友達にぶつけてしまったのである。
~解説終わり~


私 「なんて事を言っちまったんだよぉぉぉ~!Σ(っ゚Д゚;)っ」

思わず大きな声を出してしまった私。そして、私の驚き様に更に驚いた長女。

長女 「お父さんには言わんといてぇぇぇ~!(泣)」

長女が旦那に言わないで欲しい理由は怒られるからだと思う。でもそんなことでお父さんは怒らないと思うけど。あんな会話を聞かせてしまった私達が悪かったんだ。ゴメン、長女。

でも・・・・・

お父さんに言っちゃった。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!













theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

体の一部を・・・の旦那

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も旦那観察に勤しみます!

では早速、今年初の武勇伝。

先日、旦那が足の爪を切っておりました。切り取った爪をテーブルの上に並べておりました。そして、その爪を・・・・・・・・

食べておりました。  !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

私 「ぬおぉぉぉぉっ!!今、食べたよね?」

旦那 「ポリッポリッポリッ( ̄(エ) ̄)」(前歯で噛んでる・・・・・)

私 「汚いよ!バイ菌いっぱいやでぇぇ~!」

旦那 「あほ!なんでオレの体の一部を捨てんとあかんのや!もったいない。(・`(ェ)・)」

私 「・・・・・・・・(もったいないって・・・)」

貴方のポリシーを理解できない妻を許してください。+。・(Pд`。q)゜。+



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
