

謎の張り紙

昨晩、旦那が帰宅した時のこと。

旦那 「んふふふふっ。( ´( ェ )`)なんじゃコレ?」

私 「何が?」

そして2人が目にしたものは・・・

謎の張り紙


8年間ありがとう

長女がキッチンのドアに貼り付けた謎のメモ。

私 「・・・・・・。(どういたしまして・・・。)」

旦那 「あいつ、どこか行ってまいそうやなぁ。(" ̄(エ) ̄)」

私 「家出するみたいやね。」

旦那 「○○(長女)。コレ何?ヾ( ̄(エ) ̄」

長女 「1月で8才になったやろ?だ・か・ら。」

旦那 「だ・か・らって・・・(-(工)-)」

確かに8年間あなたを育ててきましたが、なぜ今この様な感謝の手紙を書こうと思ったのか・・・・

ドアに貼り付けたのには何か理由があるのか・・・・


謎です((´‐公‐`))



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


 




theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

リンゴな旦那

今、次女の通う保育園でリンゴ病が流行っています。

次女も先日、流行に乗っかってリンゴ病発症。でも2日間程で顔の赤みもなくなり軽く済みました。

そして、一昨日の事。 

旦那 「なんじゃコレ!?何かブツブツ出来てるぅ!(;゚(エ)゚)」

私 「どれどれ。」

旦那の太ももと腕に赤い発疹が!

旦那 「オレ、リンゴ病かもしれん。( ̄(エ) ̄||| 」

私 「リンゴ病ってブツブツ出るんか?」

旦那 「出来るんじゃねぇ?( ̄(エ) ̄”) 」

私 「ちょっと調べてみるわ。」

そしてネットでリンゴ病の症状を調べてみたら・・・

ほっぺがりんごのように赤くなるので、りんご病と呼ばれています。
太ももや腕にも、赤い斑点やまだら模様ができます。


と・・・・。

旦那は地黒なので、ほっぺが赤いかどうかの判断は出来ないのですが、太ももと腕に斑点という点では合致しています。

私 「!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わっ!あんた、リンゴ病やわ。」

旦那 「○○(次女)の、うつったんかなぁ・・・(o-(エ)-)o」

この日から旦那のあだ名はリンゴちゃんです。 


鼻栓旦那 

↑リンゴちゃん・・・・・  


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

イチゴ命の旦那

昨日の朝、近所に住んでいる義父がイチゴを持って来てくれました。

じいちゃん 「ちゃんとお父さんとお母さんにも残しておけよ。」

と子供達に言い残して帰っていきました。

早速洗って子供達に食べさせました。

じいちゃんの言いつけを守り、私と旦那に3個づつ残してくれたのですが。

私 「お母さん2個でいいわ。」

旦那 「じゃあ、父ちゃんが食べるわ。( ̄(エ) ̄)ノ」

ところが旦那がテレビを見ている隙に、次女が残っていたイチゴを全て食べてしまったのです。

まだ1個しか食べていなかった旦那。怒り爆発です。

旦那 「誰や食ったの!!○○(次女)か?“(`(エ)´)ノ」

次女 「うん。えへへへへ。(〃^∇^)」

旦那 「なんで父ちゃんのイチゴ食べたんや?( ̄(エ) ̄”)」 

次女 「だって食べたかったんやもん。(´・ω・`)」

旦那 「食べたくても人のモノ取ったらあかんやろ?(・`(ェ)・)」

次女 「ごめんなさい。。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

旦那 「許さん。そこに立ってろ!“(`(エ)´)ノ」 

立たされる次女

↑泣きながら立たされる次女。可哀相に、イチゴごときで・・・

旦那 「お前、ごめんなさいって言ってるけど何が悪かったか分かってるんか? ε-( ̄(エ) ̄)」

次女 「お父さんのイチゴ食べた。(*´;ェ;`*) 」

旦那 「そうじゃないやろ?人のモノを黙って取ったで怒られたんやろ?(・`(ェ)・)」

次女 「うん。ごめんなさい。(つд;*)」

旦那なりの人道的教育のようです。

でも私には、イチゴを食べれなかった不満をぶつけていた様にしか見えなかったが・・・


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ゴミ袋を・・・の旦那

うちの旦那は基本的に家事はしません。気が向いた時に料理はしてくれますが。

でも、私も一応働いていますので少し前からゴミ捨てをしてもらっています。

今朝は燃えるゴミの日だったので、旦那が家を出る時に「ヨロシクね。」とゴミを預けました。

そしたらね、そのゴミを車の屋根に載せたまま旦那は車に乗り込んでしまったのです。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

私 「大丈夫なの?(*◎Д)σ」 ゴミを指差しながら口パクで。

旦那 「うん。d(・(ェ)・d)」 大きく頷く。

そして、旦那はいつもの様に颯爽と出掛けて行くのでした。

その時の私は、

ゴミが落ちませんように・・・゚+.((人д<o))゚+.

ゴミを捨て忘れませんように・・・゚+.((人д<o))゚+.

近所の人に見られませんように・・・゚+.((人д<o))゚+.


と願っていたのでした。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!





theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

協力拒否の旦那

今朝、会社に一本の電話がかかってきました。○○リサーチとか言う、怪しげな感じのところから。

こういう面倒くさそうな電話は旦那に代わってもらいます。

電話を取った旦那。戦闘モードで話し始めました。

旦那 「ソチラはどういう会社なんですか?“(`(エ)´)」

旦那 「何の為に、うちの情報を提供しないといけないんですか?“(`(エ)´)」

コチラが調べられているはずなのに、旦那が質問攻め。


でね、電話を切る間際の捨て台詞が凄かった。

旦那 「協力したくないです。( ´( ェ )`)」笑顔で毒舌

私 「・・・・・・・。(なんですと?)」 

相手も驚いて「えっ?Σ( ̄□ ̄ 」って感じで聞き返したのでしょう。

旦那 「協力したくないです。( ´( ェ )`)」(再)

私 「・・・・・・・・・。(少しはオブラートに包めよ・・・)」


ようやく相手も諦めたのか、

旦那 「は~い、どうも~。ヽ( ̄(エ) ̄)」

と、やさしく別れの挨拶をしておりました。 



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

次女の「言いまつがい」

昨日もジャポニカロゴスで言いまつがいやってましたね。

そして思い出した次女の言いまつがい。

次女がまだ2才だったころの事。

次女 「コンビ行こう、コンビ。」

私 「コンビ?コンビってどこ?」

次女 「お母さんいつもコンビに行くって言ってるやろ?」

私 「ああ~!コンビニね。」

コンビニ行く」を「コンビに行く」と間違って覚えてしまっていたのです。ややこしい・・・。 


もう一つあります。

次女が何かモノを数えていた時の事。

次女 「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごつろくつ、ななつ、はちつきゅうつじゅっつ。」

私 「・・・・・・・・。(自分流だね。)」

何のためらいもなく間違ったまま数えている姿を見ていてフビンでした。


関連記事→私の「言いまつがい」※子供には言えないお母さんの失態が!
  

FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

次女からの手紙

次女が昨日、私に手紙をくれました。なぜか突然。

次女からの手紙


①なんでおにわ
②まめが
③だいきらい
④なの

 
と書かれています。

なぜ今になって鬼の話題なのか?
なぜ段落ごとに数字が書いてあるのか?
突っ込みどころ満載です。

私 「ねえ、これなんで数字書いてあるの?」

と聞いてみたら、

次女 「問題やで。」

とのことでした。

でもコレって、①~④で1つの問題だよね。
特に ④なの については、何と答えを出せばよいのやら・・・・

私 「で、答えはなんなの?」

次女 「硬いから。」

だそうです。 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

自衛官を目指す旦那

昨日、舞鶴の自衛隊桟橋と海軍記念館に行って来ました。

自衛隊桟橋にはミサイル艦や護衛艦など大砲やミサイル等を搭載した艦艇を見ることができました。

カッコイイ!

軍艦と娘達


大きくてカッコイイ艦艇を目の当たりにして、私達家族は大興奮。ビデオや写真を撮りまくりました。
でも一番嬉しそうだったのは我が家唯一の男の子、そう旦那です。

旦那 「おまえら、大きくなったら防衛大学に行け!(・`(ェ)・)/」

と娘達に命令しておりました。 


で、今朝になっても興奮が冷めない旦那は自衛隊のホームページを読みあさっておりまして、自衛官の募集要項までもチェック。

旦那 「オレ、喘息やで自衛官になれんわ。( ̄(エ) ̄|||」

喘息でなければ自衛官になろうとでも言うのですか?



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ハックされそうな旦那

みなさん、攻殻機動隊というアニメを知っていますか?
2030年の日本が舞台となっていて、情報ネットワーク化が進んだ電脳社会で起こる犯罪を除去するための組織である公安9課(通称、攻殻機動隊)の活躍を描いています。
この社会では、体の一部をサイボーグ化した人達がいて、脳を電子機器を直接繋いだりできちゃうんです。スゴイです。

うちの旦那、友達にDVDを借りて毎晩のように見ているのですが、今朝のこと。

旦那 「ああぁ~、頭が重い。(o-(エ)-)o」

私 「何で?風邪?」

旦那 「攻殻機動隊見ながら寝るでかもしれん。(o-(エ)-)o」

私 「話、難しいもんね。」

旦那 「いろいろ考えながら寝るでかなぁ。(o-(エ)-)o」

私 「きっとそうやわ。」

旦那 「オレ、現実世界とアニメの世界の区別がつかなくなってるもん。(Θ(エ)Θ*)」

私 「ええっ!(また病んじまったか?)」

旦那 「オレ、ハックされるんじゃねぇかなぁって思ってるもん。(Θ(エ)Θ*)」

私 「・・・・・・・・。(お前はサイボーグなのか?えらいこっちゃ。)」


もう見るのよしなさい。 




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!





theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

遊ばれる旦那

今朝、次女が保育園に出掛ける前の出来事。

旦那 「○○(次女)、カバン持って!( ̄(エ) ̄)」

次女 「・・・・・・カバー?σ(´∀`)」

旦那 「カ・バ・ン!ε-( ̄(エ) ̄*)」

次女 「カバー?σ(´∀`)」

旦那 「カバンやって!(・`(ェ)・)」

次女 「カバー?σ(´∀`)」

旦那 「カバンやって言ってるやろ!(`(エ)´) 」

次女 「わはははははっ。ψ(`∇´)ψ」


そう、次女は旦那をわざと怒らせようとおちょくっていたのです。

まんまと次女に乗せられてしまった旦那。

あなたはまだ次女の恐ろしさに気づいていない・・・・



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
