

長女の頭の中って・・・

今年3年生の長女が、新年度に向けて学校から沢山の荷物を持って帰って来るのですが・・・。

その中に、自分の生い立ち(生まれてから現在まで)を1年ごとに絵と作文で書き綴ったものがありました。

保育園までの事は私が話した通りに書いてあったのですが、小学校に入ってからの事は自分で考えて書いたようで、「この子大丈夫なのか?」と心配してしまうような内容でした。 


<2年生のころ>
「2年生のころ」の絵

↑2年生での思い出のシーン。
 たぶん、運動会の50m走の場面だと思われます。(いつもビリなのに・・・) 

「2年生のころ」の作文


一年のころのねがいがかない二年になれました。

う、う~む。 
願いが叶って良かったね・・・・・・としか言えない。


<3年生になったら>
「3年生になったら」の絵

↑この絵の意味は、作文を読むと解ります。

「3年生になったら」の作文

三年生になったら原っぱでゆっくり休み、たまにはなわとびれんしゅうします。 

現実逃避・・・・
こんな日常に嫌気が差したのでしょうか?

コレを読んだ旦那。

旦那 「アイツ、疲れてるんかなぁ・・・(o-(エ)-)o」

と、本気で心配しておりました。  




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!






theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

鉄人の旦那

先日、近所の旦那さん達が家に飲みに来た時、料理の話になったんですよ。

T家の旦那 「オレのチャーハンは旨いぞ。」

チャーハンには自信のあるうちの旦那が黙っている訳がありません。

旦那 「チャーハンなら僕も負けませんよ。d(・(ェ)・d)」

S家の旦那 「俺も作れますよ。」

K家の旦那 「じゃあ、チャーハン対決するか?」 

旦那 「確かFさん(F家の旦那)もチャーハン上手いって言ってましたねぇ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

S家の旦那 「そんなら、ねぎとチャーシューとメンマって材料統一して、対決しよっさ。」 


などなど、話は盛り上がりまして・・・・

旦那T家の旦那S家の旦那・F家の旦那は鉄人となり、K家の旦那鹿賀丈史と化し、「料理の鉄人」バリのチャーハン対決が開催されることに決定しました  



対決に向けて最初に動いたのがT家の旦那。中華鍋を購入したとの情報が入ってきました。

(;゚(エ)゚)ナヌ!? 

焦った旦那、負けじと新しい中華鍋を買い、練習に勤しんでおります。


チャーハンの鉄人

↑またパンツですみません。心意気ですので・・・
旦那が乱れ振る鍋の中で、米がパラパラと踊っております。


黄金チャーハン(?)

↑出来上がりのチャーハン。
いつも同様、美味しかったわ。優勝間違いなしでしょ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


対決の日程は未定ですが、後日結果を報告したいと思いますのでお楽しみに!




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

指輪と旦那

久々の更新ですが皆さんお元気でしょうか?

あらっ、旦那さんリンゴ病が悪化して死んじゃったのかしら(;・∀・)? とか心配してくれてた奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが・・・

頑張って生きてますよぉ~ L(・∀・o)(・|∀|・)(o・∀・)」

それにしても、大人のリンゴ病は長引きますね。やっと最近、本調子になったって感じです。皆さんも風邪など気を付けてくださいませ。


でね。リンゴ病の時、手足のむくみがあり指輪を外した旦那。

旦那 「これ(指輪)、女除けなのに・・・( ̄(エ) ̄)ゞ」

私 「指輪なかったら、女の人寄って来るの?」

旦那 「うん。( ̄(エ) ̄」

私 「・・・・・・・・。(ウソを付きなさんな!)」

私の予想通り、指輪を外していた間、一つも浮いた話はございませんでした。

で、今朝のこと。次女が旦那の指輪を外そうとしていたんですよ。

旦那 「何?指輪欲しいんか?( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

次女 「うん。」

旦那 「あかん!女除けやで。父ちゃん、モテてまう。(・`(ェ)・)」

私 「・・・・・・・・。(まだ言うか!)」


旦那が指輪を外しているのに気付いた方、話しかけてやって下さい。
あまりにも不憫です。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

続・リンゴな旦那

先日お伝えしましたが、リンゴ病の疑いがあったうちのリンゴちゃん(旦那)。早速、病院へ行き、レントゲンや血液検査をしてきました。 

翌々日、検査結果を聞きに再び病院へ。気になる検査結果は・・・

風邪

だそうです。

ネットで色々調べたのですが、

腕や太ももにまだらなレース編み模様の発疹

腰や膝の関節痛

お風呂に入ると、かゆみがひどくなったり赤みが強くなったりする

など、リンゴ病の症状そのものなんだけどなぁ・・・

手足のむくみもあり、先生に風邪にしてはおかしいと訴えたのに聞き流されたらしい。

旦那 「ぜって~風邪じゃねぇって。あのヤブ医者!(・`(ェ)・)」

と家に帰ってからもご立腹でした。

なにはともあれ、旦那も徐々に回復しつつあるし一安心です。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
