

気の遣い方を誤る旦那

うちの旦那、他人様の前でも

「お腹出てるぞ。(・(ェ)・)σ 」「ひげ生えてるぞ。(・(ェ)・)σ」

とか、平気で私に注意します。とてもイヤです。

そんな時、私は「もう、うるさいなぁ。見んといて!(#`Д´)ノ」って怒ります。


で、今朝のこと。
旦那がある事を思いつき、私に提案してきました。

旦那 「わかった!これから鼻クソのこと○○(次女の名前)って言うわ。で、鼻毛のことは△△(長女の名前)な。 ̄(エ) ̄)」

私 「なんで?」

旦那 「『○○付いてる!』とか『△△ぶら下がってる』って言えば、他人には気付かれんやろ? ̄(エ) ̄)」

私 「・・・・・・・。(あんた、バカだ。)」

旦那 「どうや? |(エ) ̄) 」

私 「子供がかわいそう。」

旦那 「お前、鼻クソでいいか?( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

次女 「イヤ!」

私 「・・・・・・・・。(そりゃそうだ。)」

旦那 「そっかぁ・・・( ̄(エ) ̄”) 残念」 


子供を鼻クソ鼻毛にしてしまうなんて・・・

子供をなんだと思ってんだ!
 


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!







theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

えっ、以外!な旦那

普段、旦那からDVまがいの精神的ダメージを受けている私。(lll´+д+)

なのですが!

先日、こんなことがありました。


明け方・・・だと思うんですが、
目を覚ました旦那が、私に布団を掛け直してくれたんですよ。

寝相が悪くて、布団からはみ出していたんでしょうね、私・・・

旦那の気配に気付いて目を覚ましたんだけど、眠くてお礼も言えず、またすぐに眠ってしまったんです。(-_-).。oOO


で、昨日。旦那にその事を話しました。

私 「こないだ私に布団掛けてくれたやろ?」

旦那 「おう、掛けたぞ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

私 「優しいなぁ~と思って。+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 」

旦那 「当たり前やげ!オレ、毎日夜中の3時に起きて
   お前に布団掛けてやってるんやぞ。“(`(エ)´)」


私 「・・・・・。(うそつけ!(`A´) )」


普段冷たくあしらわれてるから、こんな事で感動できてしまう私って、

かわいそなのか、幸せなのか・・・・

間違いなく言えることは、こんな事で感動してもらえる旦那はだね。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ちょっといい話

昨日、とても嬉しいことがありました。

うちの長女、学年で一番のおチビちゃんなんですよ。それだけのせいではないと思うのですが、1~2年生の間よく男の子達にからかわれていました。

で、今年3年生になりクラス替えがあったこともあり、親としては心配な訳です。

昨日、気になって長女に聞いてみました。

私 「ねえ、今のクラスどう?嫌がらせする子いないか?」

長女 「みんな優しい。友達もいっぱい出来た!」

私 「よかったぁ。」

長女 「この前、Y君が『いじめられてないか?大丈夫か?』って、様子見に来てくれたんやって。」

私 「・・・・・。(胸が詰まる。)Y君って、前同じクラスやった子?」

長女 「うん。2年生の時も、男の子に嫌なことされてたら『止めね』って言ってくれたりしてたんやって。」

私 「・・・・・・。(なんていい子なんだぁ。涙が・・・(゜-Å) ) 何でも一生懸命やってれば、解かってくれる子いるんやで頑張んなさいね。」

長女 「うん。」


私、顔も知らないY君にトキメイてしまいました。
ありがとう、Y君。一度会って、お礼を言わなければ・・・。

この事を旦那に話したら、

旦那 「はぁ~、素晴らしい。こういう子の親ってしっかりしてるんやろなぁ。(* ̄(エ) ̄*)」

と、関心しておりました。 


長女には、こういう友達を大事にしていってほしいなぁと思います。 




FC2ブログランキング←m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

夢が大事な旦那

昨日、買い物に家族で出掛けた時のこと。

旦那の運転する車でカーブの多い所を走っていたんですよ。
旦那を信じていない訳じゃないんだけど、ちょっと怖くなった私。

私 「怖い怖い!スピード落として。」

旦那 「スピード出してないって!(・`(ェ)・)」

長女 「お父さん、怖い~。(´・ω・`;)」

旦那 「ほらぁ。お前が怖がるで、○○(長女)まで怖がってるげ!(`(エ)´)」

私 「だって・・・・」

旦那 「これがトラウマになって○○(長女)がレーサーになれんかったら、お前のせいやぞ!(`(エ)´) 」

私 「・・・・・・・。(レーサー・・・・ですか?)」

旦那 「子供の夢を摘みやがって!(`(エ)´)ノ」

私 「・・・・・・。(なんじゃそりゃ。)」


でね、夕方また旦那の運転で出掛けることになったんですが、今度は前の車に当たりそうになったんですよ。

私 「危ない危ない!Σ(゚Д゚;o)」

旦那 「何が?( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

私 「今、ぶつかりそうになったが!」

旦那 「なってないって!(・`(ェ)・)」

長女 「もぉ~、お父さん怖いって。(´・ω・`;)」

旦那 「ほらぁ~。また怖がってる。○○(長女)が仮免落ちたらお前のせいやぞ!(`(エ)´)」

私 「・・・・・・。(何でやねん!)」


私、全く反省できないんですけど・・・ 
 



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

落ちぶれた旦那

今朝、旦那が突然ギターを弾きだしました !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

十数年前はバンドでギターをやっていたので、弾けると言えば弾けるんですが・・・

やっぱり長いこと弾いてないと、コードとか忘れちゃうみたいで。

で、気になる曲名はというと、

青春の影  byチューリップ 

♪君の心へ続く長い一本道は 
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど
今君を迎えにゆこう・・・・・


涙なしでは聞けない名曲です。(゜-Å) ホロリ  



パンツ穿いてるからね(注)下半身裸じゃないよ。

コードをネットで調べ・・・・ (m ̄(エ) ̄)m カタカタ


必死だからね(注)パンツ穿いてます!

気持悪い裏声を出し・・・・・ (; ̄(エ) ̄) ナガ、ナガイ~ナガイイイイ~  


自分でもイケてないことに気付いたようで、

旦那 「こんなもん、財津 和夫とヤマザキ(歌の上手い友達)
   アキラ
(歌の上手い友達)しか歌えんわ!(・`(ェ)・)」


と、なぜかキレていました。


コード覚えて、裏声が気持悪くなくなったら、私の為に歌ってね。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

長女の俳句

先日、長女が学校で俳句を作ってきましたので紹介します。


妹は ディズニーランドで 食べ過ぎた
確かに・・・ (* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン


お母さん 怒ると怖いが 笑うとキレイ
そんなこと言われたら、怒れなくなっちゃうわ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


太りたい だけど歩いて 太れない
うう~ん、切実な悩みだね。
ガリガリだから太りたいんだけど、登校で40分ぐらい歩いてるから太れないという事だね。

お父さんもお母さんも、子供の頃はガリガリだったけど今じゃ・・・

いずれ痩せたくなる状況になっちゃうんだから、心配しなくていいのよ (T∇T)アハハ・・・


ケンシロウの様に・・・

ケンシロウの様にたくましく育ってね。
(県立美術館 海洋堂展にて)




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

凝視する旦那

昨日、デパートへ長女の内履きを買いに行ったんですがね・・・
靴売場の横が女性モノの下着売場だったんですよ。

よその旦那さんって、こういう時どうするんだろ?

チラ見?

恥ずかしくて目のやり場に困っちゃう?


私 「下着売場や。わぁ、このレース可愛い♪」 

旦那 「めっちゃ見てやる。|(エ) ̄)」

上目使いで凝視・・・ ・゜・(PД`q。)・゜・

私 「いやぁ~、気持悪い!」

旦那 「・・・・・・・・。|(エ) ̄)」 

無言で凝視・・・ ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。


なんでアナタは、そんなんですか!?  



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

信用ならない旦那

先日まで行われていた世界スケート、感動させてもらいましたが。

中でもペアの演技は驚きの連続でした。
女の人が前に投げ飛ばされて、氷上でクルクル回転!
上に放り投げられて、空中でクルクル回転!!

ウォ~ウォ~と一人叫んでおりました。

でも、こんなことってお互いを信頼していないと出来ないと思いません?
そして、フッと考えたのです。

私は旦那を信頼しているのか・・・

旦那は体を張って、私を守ってくれるのか・・・


私 「ねぇ。あんたも、ちゃんと私をキャッチしてくれるか?」

旦那 「当たり前やげ。めちゃめちゃキャッチするって。\( ̄(エ) ̄ )/」

私 「なんかワザと落とされそうな気がするんやけど・・・」

旦那 「アホ!尋常じゃないくらいキャッチするよ、オレは!\(・`(ェ)・)/」

私 「・・・・。(その熱さが逆に怖い・・・)」


嘘臭さ満載の旦那の答えに、「ダメだこりゃ。(-д-;)」と落ち込む私なのでした。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

大人な次女

先週は次女がインフルエンザになり、私も風邪をひきまして、ダルダルバタバタな一週間でした。

長女のかかりつけの病院ではタミフルを処方されました。
ドキドキしながら目を離さないように観察してましたが・・・・
何事もなく治ってくれてました。

うちは平屋なので飛び降りる場所はないけど、

見える所に刃物は置かない!

コンロの火を付けれないようにロック!

など、気を張りました。


さてさて、そんな中。世界水泳、盛り上がってますね。
私も連夜、テレビで応援しておりますが・・・

先日、次女と男子のバタフライを見ていたんですがね。

次女 「大人にならないと、あんな風に泳げないんか?」

私 「子供だって出来る子いるんじゃない?スイミング行ってる子とか。」

次女 「子供って言っても、小学校の子とか大きい子やろ?」

私 「小さくても出来る子いるかもよ?○○(次女)くらいでも。」

次女 「でも、出来んやろ?今の私じゃ・・・・」

私 「・・・・・・。(今のあなたじゃね。)」


今の私じゃって・・・・・
何処で習ったんだ?そんな大人な言い方。

お母さん、だんだん自信がなくなってきた。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
