

長女よ、ありがとう!

昨日は母の日でしたね。 

で、私と子供達とで母のプレゼントを買うために雑貨屋さんに行ったんですよ。

私がアレコレ選んでいると、

長女 「お母さんに何か買いたい。」

そう言いながら、自分の財布の中身をチェックしておりました。

私 「いいよ。お小遣い無くなってまうし、肩たたき券作って。」

長女 「でも買いたいの!選んで来るで、付いて来んといてや。」

そこまで言うなら・・・と、お願いすることにしました。


でも、そんなにお金持ってないから、買える物が限られるわけですよ。

遠くから長女の姿を観察していたのですが、品物を手に取り値札を見ては棚に戻し・・・を繰り返していました。

しばらくして、やっと買えるものが見つかったようで、品物を手にレジに向かって行きました。

長女とお店のお姉さんの会話が聞こえる所まで移動し、コッソリ盗み聞き |д・) ソォーッ…

長女 「コレください。ラッピングお願いします。」

お姉さん 「母の日のプレゼント?」

長女 「はい。」

長女、あんた成長したねぇ~。
周りに誰もいなかったら、間違いなくお母さん号泣してたわ 。゚゚(PД`q゚*)゚。

母の日のプレゼント♪

犬ちゃんのボールペン

↑コレが、長女からのプレゼント。
肌触り抜群のフワフワ犬ちゃんボールペンです。

お母さん、凄く気に入ったよ。仕事で使わせてもらうからね。


で、次女はと言うと、
長女がプレゼントを買ってくれると言い出した時に、「私も!」と言っていたのに、私がお小遣い無くなるからいいよって言ったら、「じゃあ、やめとく。ラブアンドベリーしたいで。」って・・・

それも良かろう。あんたのお金だ、好きにしなさい。il||li_| ̄|○il||li





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

流されない旦那

5月3日は結婚記念日でした。

と言っても、お祝いするでもなく、愛を確かめ合ったわけでもなく、

旦那 「今日、結婚記念日やなぁ。(* ̄(エ) ̄*)」

私 「ホントや!丸9年かぁ・・・(∀*)」

みたいな会話をしただけで、ただの休日となってしまいました。


でね。巷でよく言われるスイートテンって・・・・

10年目突入の年にダイヤモンドを頂けるものなの?

それとも、

丸10年たった年にダイヤモンドを頂けるものなの?


ダイヤモンドもらう気マンマンな感じになってますが、旦那がそんな高価なモノを買えるだけのお金をヘソクってるとも思えないので、とっくに諦めてますが・・・・ 

やっぱり私も女なのね。気になるわぁ。
もしかしたら・・・なんて期待しちゃったりして。


で、旦那に言ってみたんです。

私 「ぼちぼち、スイートテンやね。」

って。そしたら・・・ 

旦那 「誰がそんな制度作ったんやっちゃ!迷惑やなぁ。(`(エ)´)ノ」


はい決定!ダイヤモンド消えました!!(T∇T)




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

失礼な旦那

この私、近所でも有名なAカッパーです。町内のAカップ四天王の一人として君臨しております。自分で書いてて悲しくなりますが・・・

先日、旦那がこんなことを言い出しました。

旦那 「分かった!お前が乳ちっちゃいのは病気やでや。(* ̄(エ) ̄)」

私 「びょ、病気?」

旦那 「病名は・・・胸部発育不全症や! がははははぁ~。ヾ( ´( ェ )`)ノ」

自分で言ってバカウケしてました。


この病名が気に入ったらしく、昨日家に飲みに来た近所の旦那さん達にも発表してました。

旦那 「こいつ、胸部発育不全症っていう病気なんですって。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ 」

と・・・。

私がAカップだと知ってる旦那達は大爆笑。

Tさん 「なんやって?胸部?発育?」

旦那 「胸部発育不全症!」

旦那達 「(`∇´(`∇´(`∇´(`∇´) がはははははは!!(爆)」



お前らぁぁぁ~ Щ(◣д◢)艸 チキショ-!!



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!









theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

GWの思い出

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。

我が家は旅行に行くこともなくダラダラしておりましたが、4日におおい町の「きのこの森」へ行ってきました。

お約束の・・・


この「きのこの森」、初めて行きましたが楽しかったですよ。
長~いローラー滑り台が4つあり、結構スピードも出るし大人でも楽しめました。

ローラー滑り台


他にも、人工芝で出来たゲレンデをソリで滑り降りる「ちびっこゲレンデ」や、アスレチックやトロッコや・・・

遊園地も楽しいけど、自然に囲まれてお日さまの下で汗かいて、親子ではしゃいで走りまわってドッと疲れるのもいいなぁ・・・って思いました。

リスちゃんと戯れる旦那

↑リスちゃんが可哀相な感じになってますが・・・・

魚が潰れてる

↑旦那が乗ったら「バキッ」って音がしたような・・・

旦那も童心に返って、子供と思いっきり遊んでましたよ。
普段ゆっくり遊べないから、子供達も嬉しそうでした。  


FC2ブログランキング m9(゚д゚)っ ポチットナ!! お願いします!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
