

サンタにコビる長女

もうすぐ子供達が楽しみにしているクリスマスがやってきますね。

私にとっては「苦しみマス」ですが・・・    (-_-;)彡ヒュー

我が家では毎年ツリーを飾ったら、サンタに宛てた手紙も一緒に添えておきます。

手紙には欲しいプレゼントが書いてあって、私達がそれを見て買いに走るという巧妙な仕掛け(?)になっています。

クリスマスツリー

さてさて今年は何をおねだりしたのかな~
と、チェックしてみましたところ、長女の手紙がちょっとおかしかったので紹介します。

サンタへの手紙②


サンタさんへ
どうぶつの森のDSのカセットをください。

(今更、どうぶつの森・・・・ですか。)

サンタさんはすてきな方ですね。
(サンタにヨイショしてます。)

いつもいつも(毎回毎回)ありがとう。
(括弧書きで「毎回毎回」って書くところが律儀だわ) 

サンタへの手紙①

この日をまっていました。
(`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 私を笑い死にさせようとしているのでしょうか)

ありがとうございました。
(まだもらってないっつーの! (爆) )


サンタに媚びて、やらしい感じの手紙に仕上がってました。
でも、笑えたから許す。


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

寝ぼけっぷりのいい旦那

昨日、親戚の法事がありました。

旦那は調子に乗ってガンガンビールを飲み、家に帰るなり畳の上に転がり寝てしまいました。

おじいちゃんの十三回忌を満喫

↑なんかムカつくので、少年Aっぽくしてみました。

私 「寝るんなら布団行きね。」

旦那 「寝てないって。見てるだけ。(-(エ)-)」

私 「何を?」

旦那 「在庫。」

私 「・・・・・。(ナイス寝ぼけ!)」


しばらくして、旦那のケータイにメールが来ました。

私 「メール入ってきたよ。」

旦那 「オレも入る。(-(エ)-)」

私 「どこに?」

旦那 「MRI。」

私 「・・・・・・。(おもしろすぎるやろ!)」


見事な寝ぼけっぷりでした。 



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

執念の旦那

一昨日の夜、『旦那のケータイ水没事件』が起きました。   

旦那のケータイには、お仕事関係の方々のデータが入っていたので、かなり焦っておりました。
 
ドライヤーで乾かしてみたり、分解してみたりしたんだけど、電源が入ってくれず途方にくれておりました。 

私 「とりあえず、明日ショップ行っておいでや。」

旦那 「そうするわ・・・。あぁ~どうしよ・・・ ( ̄(エ) ̄||| 」

こんなテンションの低い旦那、初めて見たかも。ちょっと、可哀想だなぁ。




・・・・・・・って思ってたんだけどね。

旦那 「今日、エアコン付けっぱなしで寝ていい? |(エ) ̄)」

私 「何で?」

旦那 「あれ。ヾ( ̄(エ) ̄」

と、旦那が指差した方を見たら・・・

何やら挟まってる

・・・・・・・・おやおや?


ケータイが挟まってる!

ぬおっ!? ケータイ挟まってるやんけ!

私 「何してるんやって!電気代もったいないでやめて!」

旦那 「じゃあ、どうやって乾かそう・・・ ( ̄(エ) ̄||| 」

私 「そうや!米の中に水没したケータイ入れておくと、米が水分吸ってくれて直ったって聞いたことあるわ。」

旦那 「おおっ。やってみよ。ヾ( ´( ェ )`)ノ」

ケータイが刺さってる!


白いお米はもったいなかったので、精米前のお米と共に密封。

翌日、電源を入れてみたら入りましたよ! 私、グッジョブ!! 

データも無事で、旦那は新しいケータイを手にし嬉しそうでした。d(・(ェ)・d)


FC2ブログランキング←楽しんでいただけた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

賞賛を浴びる旦那

日曜日に旦那が鶏肉でハムを作ると言い出しました。

そんなもん作れるんか? と。
やれるもんならやってみろ! と。

そう思ってた私が間違ってました。 _| ̄|○))スマナカッタ...

数日間、じっくり熟成させて出来上がった鶏ハム。絶品です!

鶏肉のハムの塊


鶏肉のハム


ホントに作っちまいやがった。 。・゚゚・ 感 (T∇T) 涙 ・゚゚・。

そのまま食べても美味しいんだけど、醤油をつけて軽く焼いても美味しかったし、ハムエッグにしても美味しかった!

また作ってもらおうっと。


FC2ブログランキング←スゴイぜ、旦那!って思った方、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

続・残酷極まりない次女

昨日もやりましたよ、おてて絵本。早速、ご紹介します。

私 「はい、お話して。」 

私&次女 「パラッ。」 

次女 「え~っと・・・サルとブタが、かけっこをしました。(v`▽´)v」

私&次女 「パラッ。」

次女 「サルはスタートしてすぐに食べ物を見つけて食べました。(v`▽´)v」

私 「うんうん、それから?」

私&次女 「パラッ。」

次女 「ブタは頑張って走って、ゴールしました。(v`▽´)v」

私 「おうっ、ブタが勝ったんやね。」

私&次女 「パラッ。」

次女 「サルがゴールまで来て『あなたが優勝です』と言いました。そして、動物をプレゼントしました。(v`▽´)v」

私 「その貰った動物、どうするの?(イヤな予感・・・)」

次女 「その動物と、またかけっこするの。(v`▽´)v」

私 「そうなんや。(殺さないんだ。良かったぁ~)」

次女 「で、かけっこした後に食べるの(v`▽´)v。」

私 「食べるんだ・・・(結局殺してるやんけ!)」

次女 「はい、おしまい!(v`▽´)v」

その最後の「おしまい」って言葉が・・・・重い  il||li_| ̄|○il||li ズゥゥゥゥン

私 「ねぇ?殺すとか、食べちゃうとか言うけど、かわいそうって思わんの?」

次女 「思わん。ψ(`∇´)ψ」

私 「ええ~!?死んじゃったら悲しくない?」

次女 「うん。ψ(`∇´)ψ」

私 「・・・・・・・・・。(なぜに・・・(-ι_- ) )


次は誰が命を落とすことになるのでしょうか。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

残酷極まりない次女

「おてて絵本」って知っていますか?
子供と親がそれぞれ手を本に見立てて、パラパラとめくるマネをしながらお話を作っていくんです。

今朝も次女とやってみたのですが・・・ 

私 「本を開くよ。」  
と言って、手のひらで本を作る。

私 「お話して。」

次女 「じゃあ、おばあさんと豚の話ね。(v`▽´)v」

私 「お願いします。」

次女 「おばあさんが家を出ると、豚がいました。(v`▽´)v」

私 「それから?」

私&次女 「パラッ。」
と言いながら、ページをめくるマネをする。 

次女 「豚がトンネルに入らなかったので、犬が棒で叩きました。(v`▽´)v

私 「あらら・・・」

私&次女 「パラッ。」

次女 「それでもトンネルに入らなかったので、今度は棒に火を付けて叩きました。(v`▽´)v

私 「・・・・・・。(怖いよぉ~ 笑顔で言ってるよぉ~ (゚Д゚||) ひぃぃッ!)

私&次女 「パラッ。」

次女 「豚は死んでしまいました。(v`▽´)v  おしまい。

私 「エエッ!? (゚ロ゚屮)屮 」
「おしまい」って・・・・・・・・
いろんな意味でおしまいだよぉ~


それを聞いていた旦那が一言。
旦那 「残酷やなぁ・・・   ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア」


ホント残酷な話です。心が病んでいるのでしょうか・・・

今朝までは、今度はどんな話をしてくれるんだろ?って楽しみにしていたのに・・・・・・・

今じゃちょっと聞くのが怖い


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
