スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカップルな両親

昨日、家族で実家の豆まきに行ってまいりました。

うちの実家では、豆まきの後に菓子まきもします。しかも、お菓子に紛れて小銭が入っているので、子供の頃はお小遣い稼ぎに死に物狂いで拾っていたのを覚えています。

私が嫁に行くまでは大勢の方が楽しいだろうと、近所の方も呼んでちょっとした祭状態でしたが、私と弟に子供が出来てからは専ら孫のための菓子まきとなっています。

菓子まきがもちろんメインなのですが、もう一つの見所がオトンとオカンの手作りお面です。
去年はオカンが福の神のお面を作ったのですが、福のクセに凶悪&不気味な顔に仕上がっており、孫達を凍りつかせておりました。

で、今年はというと・・・
(写真撮れなかったので、イラストでお楽しみください。)

コレはオカンの手作り鬼の面です。(ダンボール製)
力作!オカンの鬼の面
 

このお面を見た旦那が一言。「お前のルーツは、お母さんやな。」と・・・。何が言いたいのでしょうか?

続いてオトンの鬼の面。(ダンボール製)
残念!オトンの鬼


このアンパンマンもどきお面の使用後(裏面) ↓
それみたことか!


オトンはこのお面を被り「鬼は外!」とお菓子をまき、オカンはお面を脱ぎ捨て孫達と共に奇声を上げながらお菓子を拾い集めておりました。

途中、お客さんが来たのですが「誰か来たわ。」と言うだけで玄関に出ようとせず、私がお客さんの相手をするハメに・・・。どんだけやねん!

残念な両親です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。