

方言丸出しの次女

昨日、次女がサンプルでもらった国語の教材にせっせと取り組んでおりました "φ(・ェ・o)~カキカキ

次女 「丸付けして~。」

旦那 「父ちゃんが見てやる ( ̄(エ) ̄)ノ」

そして、私もそれを横で眺めていたんですが・・・

こんな問題がありました。
問題①

①矢印の男の子は、何と言っているのでしょう。

問題②

②矢印の女の子は、何と言っているのでしょう。


で、次女の回答がコチラ。
回答

①の回答・・・つくしやげ
②の回答・・・とりやげ


福井弁丸出しだし、綺麗な言葉遣いともいえないし、コレでいいのか?と思いましたが、旦那は大爆笑しながらも丸を付けていました ヾ(´(エ)`ノ゙ アッテル、アッテル
 

ちなみに、旦那の問題②の回答は、「もう一軒行こう!」だそうです。


次女よ、丸付けしてもらう人、ちゃんと選ぼうね。




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 



theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

ビバ!母の日

昨日は母の日でしたね。

私は母になって9年ちょっと。
子供達に対して、常に愛情をもって接していることには自信があります。
でも、手抜きもするし(・x・ノ)ノ、気分次第でキレることもあるしヾ(`◇')、ゴメンネって思うことは多々あります。

こんな母親ではありますが、子供達は「お母さんありがとう!(o^o^o)(o^-^o)」と言ってくれました。
こんな幸せなことはありません。この子達の為なら何だって出来る・・・そう思いました。


子供&旦那からのプレゼント

↑子供達と旦那がプレゼントしてくれた花束です。
薄いピンクのカーネーションは長女が、黄色のカーネーションは次女が選んでくれたそうです。
「どっちもスゴいやさしくてカワイイ色やね。ありがとうね。」って言ったら、二人とも嬉しそうにしてました。きっと私の好きそうな色を一生懸命考えて選んでくれたんだと思います。


子供&旦那の手料理


↑そして、夜ゴハン。
子供達&旦那の手作りです。私の大好物の「旦那のチャーハン( ̄(エ) ̄)v」と「大根サラダ」。
大根サラダには、細かく砕いたニンニクチップと、大葉と、サーモンがトッピングされてて、イタリアンドレッシングとの相性もバッチリ!めちゃめちゃ美味しかった。

3人が料理している間、私はビールを飲みながらテレビ観賞 (・□ゞグビグビ…
ちびまるこちゃんサザエさんも母の日がテーマでした。
家族に感謝されてる舟を見て、「お互い幸せモンだよねぇ~ (* ̄▽ ̄*)」って心の中で語りかけてしまいました。

ありがとう、子供達。そして旦那。




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

嗚呼、結婚記念日

5月3日。
結婚記念日。
10周年。
♪ダーリン♪ヽ( *゚ー゚)人( ̄(エ) ̄ )ノ♪ハニー♪

早いもんですね・・・

この日は朝から家族で金沢に行ってきました。

噴水の前で・・・


肝心の徽軫灯籠が・・・


上の写真は兼六園です。ぶらぶら ....((((ヘ・ェ・)ヘ してきました。
21世紀美術館でぶらぶら ....((((ヘ・ェ・)ヘ して、香林坊でもぶらぶら ....((((ヘ・ェ・)ヘ してきました。

そして、福井に戻ってから実家へ。
私の両親が変な気を利かせ、「2人でどこか行っておいで。」と子供達をお泊りさせてくれました。
ありがたいことです。

しかも、お祝い金と米30kg(なぜ米?)までいただきました。
ありがたいことです。

で、2人でお出掛けした先は・・・

居酒屋。

食べて、飲んで、飲んで、飲んで、食べて、飲んで、飲んで・・・・・・・・・・・飲んで。

2人きりで飲みに行くなんてことないから、ちょっとドキドキしたけど(私だけかも。)
いっぱい話出来たし、ゆっくり飲み食べできたし楽しかったなぁ (゚・゚*

ずっとずっと今みたいに友達みたいな夫婦でいれたら、私は幸せです。
旦那、これからもよろしく。




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

コソクな長女

先日、長女が持って帰ってきた国語のプリント。

お粗末な・・・


すべてのマスに漢字を書き込まないといけないのですが・・・
仕切り線のために、一列無駄遣いしちゃってます。

たった5文字を書くのが、そんなにイヤか!?

で、先生のコメント。 

お粗末な・・・(再)


「この線は、なしにする。」

そりゃそうだ。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
