

(長女+次女)÷2

今朝、長女の時間割チェックをした時のこと。

私 「あらっ。道徳の教科書、入ってないよ。」

次女 「がんこちゃん(NHK教育)見るだけやで、教科書いらん。」

私 「教科書いらんて先生言ってた?」

次女 「言ってない。」

私 「じゃあ、持って行きね。使うかもしれんで。」

次女 「『忘れました (゚ρ゚)ノ 』って言う。」

私 「アホかぁ (`Д´)!今、教科書ランドセルに入れれば済むことやろぉ!!」

次女 「ええ~、めんどくさい (´ρ`) 」

旦那 「勘弁してくれやぁ~ (" ̄(エ) ̄) 」

ナメてる。親を、先生を、世間様を完全にナメてやがる。



自分の部屋に教科書を取りに行くのが面倒で、わざと忘れ物をする次女。

忘れ物したくないのに、落ち着きがないため忘れ物をしてしまう長女。

肝心の徽軫灯籠が・・・


・・・・・・できることなら、足して2で割りたい。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

詰めが甘い長女

昨日、長女がトイレに張り紙をしました。

惜しい・・・

トイレの決まり事


トイレットペーパーでふき終わったら
             (無駄にリアル)

全体に三角にしてね
(ふりがな「ぜったい」って書いてるのに・・・惜しい。)



あなたに足りないモノは、落ち着きです。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

戦闘態勢の長女

昨日の朝のこと。

旦那 「お~い、マスミ~!ちょっと来てぇ~!! ヾ( ̄(エ) ̄)ノ」

と、脱衣場から旦那に呼ばれました。

私 「何?」

旦那 「コレ、何やと思う? (;゚(エ)゚)」

私たちが目にしたモノは・・・・・


ぶ、ぶき?

この小さな包みは何?
長女の字で何か書いてあるぞ。

ぶき?

ブキ?

武器!!


恐る恐る包みを開けてみると・・・・



・・・・・・。

貝殻・・・ ( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

長女は、何と戦おうとしているのでしょうか?





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 




theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

ハッピーバースデー旦那!

13日は旦那の誕生日でした。 *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

私はサイフを、子供たちは自分のお小遣いでハンドタオルを前日に購入。
準備万端! v('▽^*)
そして、当日の朝一番に旦那に「おめでとう!」って渡しました。
旦那「ありがとぉ~ ヾ( ´( ェ )`)ノ」って、なんとも幸せそうでした。

我が家の誕生日パーティーといえば、旦那の手作りケーキがないと始まらねぇってことで、自ら作ってもらいました。 | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

バースデーケーキのスポンジ!

まずはスポンジを。
今までで一番の出来!すごいぞ旦那!!

でも、出来上がりが・・・・





最低なバースデーケーキ

汚いっす。切ないっす。
だから私にデコペン持たせちゃダメだって・・・・・。


ゴメンね。






FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

残念な長女

今朝の出来事。

7:10 娘達、集団登校で学校へ ≡ヘ(*゚∇゚)ノ≡ヘ(*゚∇゚)ノ

7:15 長女、忘れ物を取りに帰宅 (忘れ物:ハンカチ) レ(゚∀゚;)ヘ=З

7:17 長女、再び出掛ける ≡ヘ(*゚∇゚)ノ

7:30 私、パンを買いに車で出掛ける

7:40 パン屋さんからの帰り、道端でしゃがんで草を摘んでる長女を発見 (`ロ´;) ハッ!

・・・・・・・

周りに小学生の姿は無く、長女一人がポツリと・・・
何の焦りも見せず無心に草を摘む長女。このペースだと、間違いなく遅刻だね。




こんな残念な長女が、来月行われる運動会の応援団に入りました。
それを知った旦那の一言。
「あいつ、人のこと応援してる場合じゃねぇと思うんやけど・・・」 ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

全くだ。「お前が頑張れよ!」って言いたい。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 








theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
