FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配な旦那

旦那は自分と私が入るお墓のことで悩んでいます。

うちの旦那は次男だから、自分でお墓を造らなくてはいけません。でもね、うち娘二人だから嫁に行っちゃうでしょ。だから、そのお墓に入るのは旦那と私の二人だけなのです。

旦那と私がお墓に入ったら、まぁ娘達はお参りに来てくれると思うのですが、孫以下の子孫達はきっと来てくれないでしょう。悲しいけど、これが現実ですよね。

で、昨日旦那とお墓について話し合いました。

旦那 「結局オレ等、無縁仏になるんやぞ。ヾ(T(エ)Tヽ)」

私 「お盆とか他のお墓には綺麗な花が供えられてるのに、うちのお墓はコケ生えてるんやろなぁ。」

旦那 「じゃあ、インターネット墓地にしよっさ。|(エ) ̄) 」
インターネット墓を見てみたい方はコチラ「お墓参り画面サンプル」でシュミレーションできますよ。

私 「いややぁ!そんなん有り難味ないやん。」

旦那 「でも、ネット墓地やったら子供等ちょくちょく参ってくれると思うぞ。お墓放ったらかしにされるよりいいやろ?(・`(ェ)・)」

私 「そんなんやったら、思い出の場所とかに散骨してもらうわ。」

旦那 「オレの骨は、ルーターの中に入れるぞ。ネット中を彷徨うんや。」

私 「・・・・・・。(趣味悪!)」

旦那 「なぁ、一緒にネット墓地入ろうぜ。( ´( ェ )`)」

私 「・・・・・・。(誘わないでください。)」

私達は死後、どこに行くのでしょうか?


FC2ブログランキング←(-ノ-)/Ω チ~ンと一発お願いします。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



スポンサーサイト

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

わさびさんへ
奥が深いと言いますか、頭の中に「墓」という言葉がいつもまとわりついてる旦那が怖い。

今からお墓の心配ですか・・・
masuming家は奥が深いですな。

まゆまゆ820さんへ
ご訪問・コメントありがとうございます!
あらら!そちらもB型旦那なのですね。何考えてるかわからない時もあるけど、楽天家だから気を使わなくていいので楽チンです。

また覗きに来てくださいね!

fc2ランキングから飛んできました。
面白くって、読みまくっちゃいました。
ダンナ様楽しい人ですね。お子様も脈々と血を受け継いでらっしゃるようですね(^o^)

うちもB型オットです。こんな楽しいダンナではないですが、何を考えてるかわからないところは同じかも~

また、おジャマしますね(^_^)/~


11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。