FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更な旦那

先日、長女がある宿題を持って帰ってきました。
その宿題とは、「自分の名前を付けた人」「自分の名前の由来」「生まれた時の身長・体重」「生まれてから現在までの成長の様子」を親に聞いて書いてくると言うものです。

成長の様子については何の問題もなく進んだのですが、名前の由来が・・・

ゴメン。お母さん、説明できない・・・・_| ̄|○))

私 「名前考えたのお父さんだから、お父さん帰ってきたら聞いてごらん。ヾ(;´▽`A``」

逃げました。


しばらくして旦那が帰宅。早速、詰め寄る長女。

長女 「ねえねえ。何で○○(自分の名前)って付けたの?」

旦那 「う、う~ん、ちょっと待って。( ̄(エ) ̄)ゞ」

と言いながら、パソコンをいじり始めた。

画面を見ると、長女の名前の一文字が・・・

生まれてから8年も経ってるのに、今更調べてる!!

私 「ちょっと!意味解らんと付けたの?」

旦那 「違うって。色々難しいんや。ε-( ̄(エ) ̄*)」

私 「・・・・・(色々って何ですか?)」


そして、旦那の説明が始まりました。私も詳しく聞くのは初めてなので真剣に聞きました。

旦那 「カクカクシカジカで・・・・・ドウタラコウタラで・・・・・・・(● ̄(ェ) ̄●)」


゜+。:..:。+゜ええ名前やんかぁ~(o´∀`o) ゜+。:..:。+ 


実に素晴らしい名前でした。長女も嬉しそうでした。
優しく諭す様に仏顔で語る旦那の説明の仕方も良かった。

私、娘の名前の由来話で泣けるとは思いませんでした。+。・(Pд`。q)゜。+




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



 

スポンサーサイト

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。