スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の「言いまつがい」

昨日の「ジャポニカロゴス」観ました?
色んな「言いまつがい」 (例えば「社長さん」を「社長ちゃん」、「一抹の不安が・・・」を「イチモツの不安が・・・」、「お孫さんは女の子ですか?」を「お孫さんはおなごか?」などの言い間違え) がありました。笑えました。

これを観ていて、私の「言いまつがい」を思い出しました。

私が結婚するまで働いていた銀行での「言いまつがい」 
<その①>
新入社員だった私。朝9時にお客様出入り口のシャッターを開けたら目の前にお客様が立っていました。ビックリした私は焦って挨拶をしました。

「おはようござんす!Σ(゚Д゚;o)」

と・・・。
 
<その②>
窓口係の後ろの席である物を数えていたら、ちょうど20のところでお客様が窓口にいらっしゃいました。「いらっしゃいませ!」と言おうと思ったら、

「にじゅう(20)!.。*(〃´∀`)・.。*」

と大声で叫んでしまいました。しかも笑顔で・・・

<その③>
「○○代理さ~ん!」と上司を呼び止めようとしたら、

「お父さ~ん!(/´Д`)/」
 
と言ってしまった。


などなど・・・

情けないです。ハァ━(-д-;)━ァ...


FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

めぐちゃんへ
ジェントルマンが「あめりちゃん」はヤバイわ。よく笑い堪えたね。私だったら吹き出してたと思うわ。
「しょうす」はお客さんの迷いを感じるわ。頭の中で醤油とソースがグルグルしてたんだろうね。

わさびさんへ
わさびさんの「言いまつがい」は、2つの言葉が混ざったバージョンですかね?高度なテクニックです。

私は不器用な女なので、「にじゅう!」ってヒネリのないストレートバージョンが多いです。

なっきゃむらさんへ
先生に「お母さん」ですか(笑)
言ってる本人が真顔だったりするから、なお更笑えるんですよねv-14

あはははっ!あるある!私もよく家に人がくるとまちがえて『いらっしゃいませ~』ってかなり声をはって言うことも^_^;言い出したらきりないくらい…こないだめちゃめちゃジェントルマンな渋いお客さんに『ブレンドですか?アメリカンですか?』の問いに『あめりちゃん』って言われて相手が相手だけにわらえなかったよー。他にはフライの定食に『ソースにしますか?醤油ですか?』の問いに『しょうす』…だからどっち?って事がありましたよん。

「にじゅう!」って・・それも笑顔で(爆)

私もティーンエイジャーな頃
いけてる喫茶店でバイトしていて
やりましたよ。
お馴染みのお客さんに
いらっしゃいませを
「いらっしゃいましたかぁぁ?」と元気良く。

朝の挨拶でも
「おはようございました」と何故か過去形にしたこともあります。
時々自分が日本人じゃないかもと思うことがあります。

はははは!
ありますあります。
女性の先生に「お母さん」って
思いっきり言ったこと。
まあ周りは大爆笑でした。^^
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。