FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供って怖い

子供って思ったことを素直に表現できる純粋な生き物ですよねぇ。

でも、逆にガッカリさせられたりハラハラさせられたりします。


以前、次女が私の似顔絵を描いてくれたんですが、私の目の下辺りに何かの模様が。

私 「コレ、何付いてるの?」

次女 「お母さんの顔に付いてるヤツ。ゝ(´A`★ゝ)」

私 「・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノあっ!シミか?よく見てるねぇ。」

次女 「えへへへへ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」

私 「・・・・・・。(褒めてないのに照れてるよ・・・)」

母、撃沈。///orz/// 


もう一つ忘れられない事件がありましたて。コチラは長女がまだ3才だった頃のこと。

家族で博物館に出掛けました。入り口から入ろうとしたら、

長女 「ハゲてる。 (・∀・)σ

私と旦那は何事かと周りを見回したら、コチラをジロリと睨んでるハゲおやじが一人・・・・

旦那 「あっ、やべっ。(;゚(エ)゚)」(小声)

私 「聞こえたかなぁ?」(小声)

親はドキドキなのに、長女は「私、何かしましたか?(o゜ー゜o)?? 」みたいな顔してるし・・・・

「ハゲって言ってごめんなさい。」とも言えず、目を合わさないようにソソクサと逃げました。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 


子供って正直なだけに怖い




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

めぐちゃんへ
子供に悪気はないんだろうけど、親は気まずいよねぇ。
まぁいずれ、言って良い事と悪い事の判断できるようになるだろうから、それまでは我慢だね。

むふふっ。あるよねっ怖いもの知らずな時期…うちの出っ腹四歳児はいまだに、禿げ散らかしたオッサンも坊主のニイチャンも『あーっ!あの人カツオー(サザエさんの)』って指差しやがります(;_;)慌てて注意する母に嫌がらせ的に叫ぶのよ(T_T)オムツ時代に『カズオ』って言ってて旦那の友達に似てるのか?って野放しにしてたらえらいこっちゃよ(-へ-;
でも言われた方はいまいちピンとこんやろうけどね。こっちはヒヤヒヤよ(+ー+)
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。