FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティシエな旦那

昨日、17日に9歳の誕生日を迎える長女のバースデーパーティをしました。

数日前から、長女のバースデーケーキをつくる!( ̄(エ) ̄)ノ と張り切っていた旦那。
お昼から一緒に材料を買いに行ったのですが、帰りの車の中で信号待ちの度にクリームを搾るイメージトレーニングをしておりました (o-(エ)-)o エアークリーム搾りです。

イメトレの甲斐あってか、かわいいケーキになりましたよ d(・(ェ)・d)

旦那お手製 バースデーケーキ

スポンジ作りからデコレーションまで、全部旦那がしてくれました。

私が手伝ったことと言えば・・・

ビールを飲みながらクリームをホイップしていたら、泡立て器を握り締めたまま眠ってしまい、知らないうちに旦那がホイップしてた (・`(ェ)・)

プレートにデコペンで長女の名前を書いたのはいいが、汚い仕上がりになってしまい台無しになってしまった (・`(ェ)・)

・・・・・・・・手伝ったのではなく、足引っ張ってたのね。私。 ((人´Д`; ゴメンネ

クリームむさぼり中

子供達が手伝ったことといえば・・・
残ったクリームを食べること。

ローソク点灯

さて、ローソクに火が灯り、パーティーの始まりです。
「HAPPY BIRTH DAY TO YOU」の合唱 (・Д・(・Д・(・Д・*)ワワワワー♪
なぜか祝われるはずの長女がピアニカで伴奏をし、それに合わせて私達が歌いました。
歌わされてる(-д-;)・・・って感じでしたが、長女は満足そうだったので許す。

それにしても、立てられたローソクの本数の多さに、長女の成長をしみじみ感じました。
彼氏でも出来たら、誕生日は間違いなく家にいないんだろうなぁとか考えちゃいましたよ。
あと何年、こうやってお祝いできるんだろう・・・。



FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 
スポンサーサイト

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

めぐちゃんへ

お祝いコメントありがとうね。たいちゃんもバトミントンとか頑張ってるみたいやし、お互い子供達の成長が楽しみやね。

まいどさんっ☆相変わらず素晴らしいわっ旦那さん!なんでも器用にこなしちゃうよね~(b^-゜)りおちゃんも大きくなったねぇ♪パーティの光景&りおちゃんの満足顔が目に浮かぶわ!お誕生日おめでとうございます☆
02 | 2019/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。