

バカップルな両親2009バージョン

先日の日曜日、一足早く節分の豆まきをするため実家に行ってまいりました。

実家での豆まきで一番楽しみなのは、両親が作った鬼のお面。
今年はどんなお面に仕上がってるのか・・・




ドーーーーン!!!
鬼の面2009バージョン



きゃあーーーーーーーーっ!!!!!
目元アップ





2歳の姪っ子が恐怖のあまり20秒ほど金縛りにあってました。かわいそうに・・・

ちなみに去年の豆まきの記事はこちら m9(゚д゚)っ → 鬼2008バージョン



存分に笑わせてもらった後は、恵方巻きをかじりました。
今年の方角は東北東。
ちょうど東北東の方角に先祖の写真が飾ってあり、ばあちゃん達の写真を見ながら黙々と恵方巻きを頬張る男達。
ばあちゃんの写真を見ながら・・・

食べてる最中話したらダメだから、オカンがジェスチャーで私に何か訴えてるんだけど、全く意味が分からずあんぐり(゚ρ゚*)している私の顔を見てオカンが笑い出し( ´,_ゝ`)プッ、オカンの自由っぷりに私も笑ってしまい(`L_` )ククク、もう何もかもが台無しでした。(/TДT)/あうぅ・・・・




FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 







theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

次女、初めてのマラソン大会

先ほど、次女のマラソン大会を見てきました。
次女は一年生なので、初のマラソン大会となります。

女子90人が一斉にスタート! パンッ

冷静に見ていようと思ってたんですが、次女が目の前を通ると ついつい力が入っちゃって、

「抜けぇ~っ!!行け行けぇぇ~~っ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

って・・・。

こんなウザい親の声援ではありましたが、次女は嬉しそうにコチラを見てニコニコしながら一人、二人と抜いていき、結果は・・・・

頑張ったね!

16位でした。
特別良い順位ではないけれど、うちの子にしては上出来 頑張りました。

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

ダブル受賞!

夏休みの宿題で、提出日前日に大慌てで描いた絵が、不思議なことに賞に入りました。
昨日、その表彰式があり行ってまいりました。

長女は 「FM福井賞」
FM福井賞おめでとう!

次女は 「銅賞」
銅賞おめでとう!

特に次女は表彰式初体験だったので、

次女 「賞状どうやってもらったらいいの? (゚ロ゚;)」
私 「前の人の見てればわかるって ヾ(`Д´)ゝ」

次女 「背低いで、賞状もらう時、手届かんかもしれん・・・(゚ロ゚;)」
私 「くれる人が、ちゃんと渡してくれるで大丈夫やって ヾ(`Д´)ゝ」

と、何日も前からこの様なウザい会話が続いておりましたが、無事賞状を受け取ることができました。


その後、うちの町内の文化祭&ハロウィンパーティーに行きました。
ハロウィンの仮装

子供たちは仮装をして、近所の家から大量にお菓子をもらってご満悦でした。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

(長女+次女)÷2

今朝、長女の時間割チェックをした時のこと。

私 「あらっ。道徳の教科書、入ってないよ。」

次女 「がんこちゃん(NHK教育)見るだけやで、教科書いらん。」

私 「教科書いらんて先生言ってた?」

次女 「言ってない。」

私 「じゃあ、持って行きね。使うかもしれんで。」

次女 「『忘れました (゚ρ゚)ノ 』って言う。」

私 「アホかぁ (`Д´)!今、教科書ランドセルに入れれば済むことやろぉ!!」

次女 「ええ~、めんどくさい (´ρ`) 」

旦那 「勘弁してくれやぁ~ (" ̄(エ) ̄) 」

ナメてる。親を、先生を、世間様を完全にナメてやがる。



自分の部屋に教科書を取りに行くのが面倒で、わざと忘れ物をする次女。

忘れ物したくないのに、落ち着きがないため忘れ物をしてしまう長女。

肝心の徽軫灯籠が・・・


・・・・・・できることなら、足して2で割りたい。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

詰めが甘い長女

昨日、長女がトイレに張り紙をしました。

惜しい・・・

トイレの決まり事


トイレットペーパーでふき終わったら
             (無駄にリアル)

全体に三角にしてね
(ふりがな「ぜったい」って書いてるのに・・・惜しい。)



あなたに足りないモノは、落ち着きです。





FC2ブログランキング←楽しめた方(引きつり笑い可)、押してください。m9(゚д゚)っ ポチットナ!!

 

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
