

全国大会出場!

先月、神戸で行われた「全日本卓球選手権大会」に次女が出場しました。

全国大会に来たぞ~!

全国大会というだけあって、会場の大きさや人の多さに圧倒されてしまいました。
こんな大舞台に次女が立つのかと感動と緊張でおかしなテンションになってしまった私。
次女もただならぬ雰囲気に戸惑っておりましたが、同行していただいたコーチと練習場で球を打ち始めてから、少しずつ落ち着いてきたようです。

圧倒・・・






がんばれ!    コーチと次女


試合の結果は、2人と戦ってどちらにも負けてしまい、トーナメントに進む事ができず残念でしたが、次女は本当に真剣に試合に取り組んでいましたし、私たち親も良い経験をさせてもらえたし、次女とコーチには感謝の気持ちでいっぱいでございます。

またこの会場に来れるように、これからも練習がんばってね!







theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

字がキレイになりたい旦那

昨日、旦那が筆ペンを買って帰ってきました。

「自分の名前、キレイに書きたいで教えて (* ̄(エ) ̄*)」と。

お手本を書いてあげると、それを見て何度も練習する旦那 _〆ヾ( ̄(エ) ̄

筆ペン練習中!

カワイイです。必死です。でも・・・




にょろりん・・・

お世辞にも上手とは言えない。
「渡」の最後の画が、にょろ~んてなってますし・・・| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *


でも、何度も書いてるうちに少し上達してました。頑張ったね (゚ーÅ) ホロリ




梅酒です。

私、初めて梅酒を作ってみました。

ばあちゃんが作ってくれた梅酒、美味しかったなぁ・・・。あんな風に出来上がるといいけど。


近所のママ友が梅酒作ったのはいいんだけど、味見ばかりしてて ( ̄ノ日 ̄) グビグビ、出来上がった頃にはお酒が殆どなくなってたって話をきいたので、そうならないように気を付けて完成を待ちたいと思います。


ボーカリストの旦那

この度、町内の音楽好きが集まり、バンドを組むことになりました。

私はキーボードで、旦那はボーカルで参加します。
元々ギターをやっていた旦那が、何故ボーカルかというと・・・

みんな酒の入った状態の時に、ボーカル誰がするのかって話してて、みんなして旦那に歌えと。
最初は断ってたのに、酔った勢いで「よし、オレがやる! (* ̄(エ) ̄)ノ」と。

今になって後悔しているわけで・・・



みんな若かりし頃にバンドをやっていた人ばかりなのですが、やっていた曲のジャンルがバラバラ。
しかも、町内の夏祭りの時に披露するので、マニアックな曲じゃだめだし。

で、悩んだ末決まった曲が、

福山雅治「東京ブギウギ」と、 TAK MATSUMOTO「勝手にしあがれ」と、小泉今日子「学園天国」。



かなり焦ってる旦那。とりあえず歌ってみないと始まらねぇってことで、昨日カラオケに行ってきました。

旦那、熱唱♪

部屋にこもって2時間。さぐりさぐりの歌い方で、課題曲3曲のローテーション。
帰ってから、旦那「喉痛い・・・ヾ(T(エ)Tヽ)」って。

ι(`ロ´)ノ あたりまえじゃ!


旦那の練習に気を取られていましたが、私も練習しないとヤバい。忘れてた。 (・Θ・;)アセアセ…



男の創作料理
↑昨日の晩御飯に、旦那が作ってくれたオニオンサラダ。サーモンとトマトを添えて。
めっちゃ美味しかったです♪


朝から大興奮!

昨日開催された「第60回全国植樹祭」のために、天皇皇后両陛下が福井にお見えになられています。

今朝9時ごろ、家に居た私の携帯に旦那から電話がかかってきました。
「10時ごろに天皇陛下が会社の近く通るで、早く来いや (* ̄(エ) ̄)」と。

旦那は天皇家が大好きで、先日放送された天皇皇后ご結婚50周年記念TV番組をHDDに録画し、削除できないようにロックをかけているほど |(エ) ̄)
天皇皇后両陛下にお会い出来るチャンスなど、そうそうあるものではありません!

化粧もそこそこに、家を飛び出しました ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

沿道の所々にゲートが設けられ、その中で旗を持った人達がスタンバイしていました。
おばちゃん集団から頭一つ飛び出したメタボ男・・・・・・・・って、旦那やんけ!
しかも最前列。めっちゃ目立ってるやん !!(゚ロ゚屮)屮
そんな旦那と合流して、私も旗をもらってスタンバイ。もちろん最前列で。

必死に振った旗


30分程待っていると、”3”と書かれたパトカーが通りました。
到着3分前の合図です。

その後、白バイが通り・・・

到着3分前!

そして、”1”と書かれたパトカーが・・・

到着1分前!

1分前の合図です。緊張がピークに (・Θ・;)ドキドキ・・・

そしてついに!

美しすぎてクラクラ

周りから、おばちゃんたちの「キャーキャー」という歓声が聞こえます。
私は、皇后様のあまりの美しさに涙が・・・(T-T)

何なんでしょうか、あのオーラは・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

私は上手に旗を振れていたのでしょうか?
私は最上級のスマイルを見せれていたのでしょうか?

朝からアドレナリン出しすぎて、昼前にしてクタクタです。


ダイエット真っ最中の旦那

うちの旦那、めでたく(?)メタボの仲間入りを果たしました ( ̄(エ) ̄)v

って事で、ここ最近の旦那はガリガリを目指していろいろ頑張ってます。

朝5時ごろから1時間程度のウォーキング。
食事は今まの半分の量で我慢。(食べる量が少なくなったため便秘中)
コルセットでお腹をギュッと締める。(汗で痒くなるため、タオルを巻いてからコルセット)

そして、夜のダイエット体操 ((o_(エ)_)oゴロン ↓

ダイエット体操

ダイエット体操(2)

ダイエット体操(3)

コロッコロです | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 blog ranking

FC2ブログランキング

recent article
category
archive
recent comment
trackback
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search in a site
RSS feed
